※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
ココロ・悩み

旦那と2人目の子どもについて話し合っても、はぐらかされて辛い状況。友達の妊娠報告で悩んでいます。旦那との関係はどうなのでしょうか?

結構深刻に悩んでいますので
辛口はやめてください…。

現在2才の娘がいます。
私はそろそろ2人目を…と
思っているのですが、
旦那が乗り気でなく、
1人でいいと言っています。
まだ若いし、産める体だから
もう1人は欲しいと言いましたが、
乗ってくれず、けど、もし
出来たら嬉しいと矛盾してきます。
元々でき婚で無計画な子作りなんやから
2人目もそれで良いやん。と言われました。
でも、中に出したりしないし
避妊もしていないので可能性はあっても
なんとも言えない状況です。
話し合ってもはぐらかされます。
最近は友達の2人目妊娠の報告を聞くと
表面ではお祝いしますが、
心の中は真っ暗です。
正直ほんとに辛いです。
旦那とはそんなもんなんでしょうか?

コメント

みすん

わかります。私もおめでた婚で娘が2歳の時に2人目欲しいかな〜と旦那に相談したら、経済的に無理やろ。の一点張りでHも同じ状態でした。周りがどんどん妊娠ラッシュが続き、急に子作り意欲が出てきたのか、中だししてくれる様にはなったけれども、全然授かれず‥子供が3歳すぎた頃には少し諦めかけていました。色んな子作り法をやってもさずからなかったのに、今では3ヶ月がきました。
もっと周りが妊娠ラッシュが続くと子作りに意欲的になってくれるかな?と(笑)
妊娠報告されたら、その度に旦那さんに伝えちゃって下さい( ´•౪•`)
あと、上の子と2歳差の良さとか3歳差の良さとか説明したあげるのもアリかと🎵
離れたら結構大変だよ?とか₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
ちなみに、私は上の子と4歳差です٩(´ᗜ`*)و

ちゅう

コメントありがとうございます。
同じ状況の方がいたと思っただけで
泣けてきました(´◦ω◦`)
旦那がまだ23歳で周りが結婚していないというのもあり、
中々意欲が湧いてくれなくて…。
私は25歳でわりと周りが結婚して
2人目3人目と出来ているので
気にしてないつもりだったのですが
やはり心のどこかで羨ましいなあと
おもってる自分がいました。
私もみすんさんと同じ4歳差狙いくらいで
授かれたらなと思います♡
自分や旦那の親戚とかに
2人目いつとか言われると
もやもやします笑
愛想笑いで誤魔化しますが…(´◦ω◦`)

みすん

いえいえ٩(´ᗜ`*)و
そうだったのですか(´・ω・`)
旦那も今24歳で、旦那周りでは結婚や妊娠が少なく意欲が無く‥1番意欲が湧いてきたのは旦那弟に2人目が出来た頃から少しづつ気持ちが動いたみたいで(笑)生まれた時には意欲的になってました(笑)
あと、親族の2人目いつ?は辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )分かります。
旦那姉の結婚式があり、お腹の大きな弟嫁の横に並ぶのが辛かったです。今ぐらいに2人目は丁度いいわよね〜なんて話してて‥こっちの事も考えてー!と思っていました(笑)
ちなみに、弟夫婦の一人目は娘と同い年で、娘よりは遅く生まれてます_(:3」∠)_
親戚の言葉ってモヤモヤしますよね(´. ॄ.`)