※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開後に胚盤胞2個戻し可能ですか?次病院で聞こうと思っています。

2人目妊活中です。
体外受精をしてて次で3回目の移植になるんですが
帝王切開後だと胚盤胞2個戻しはできないんでしょうか?
次病院に行った時に聞こうと思ってるので分かる方教えて下さい。

コメント

ゆいゆい

帝王切開だからではなく、何か理由がなければ基本胚盤胞一個を戻すと決まっています。確か産婦人科学会か何かで…。
例外として、何回か移植しても妊娠に至らなかった場合、2個戻す事もあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる病院ではホームページには2回連続の陰性、若しくは35歳以上の方は2個移植出来るようになってます。
    少し病院によって違うみたいですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 8月2日
よもと

帝王切開後でも理由があれば2個戻しできますよ!
私は帝王切開後の2人目治療で2個戻ししました!
ただ年齢がとかではなく、2人目治療が3回程連続で陰性で凍結胚が残り2個になった時にグレードが4BCと4ccでそれを一つづつ戻しても上手く行く可能性低いし、保険適用の回数も決まってて回数カウントされるの勿体無いから2個戻そうか😅と先生から言われて2個戻ししました!
もちろんド陰性でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次で3回目になるので先生に言おうと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 8月2日