※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

3.4才の息子が習い事をしたいが、指示が通りにくくて困っている。空手は難しく感じたが、親子サッカーは楽しんでいる。他に何かおすすめはありますか?

3.4才の発達ちょっとゆっくりさん、習い事とかしてますか?
息子が体力有り余っているので何かさせたいのですが、全体的に幼いのと指示が通りにくいので何もできません💦
空手をやりたいと言うので体験に行ってみましたが小学生ばっかりなのと先生の言ってる事が理解できずに全然ダメでした😂
本人も僕にはちょっと早かったと言ってます😅

やっぱり指示通りにくいと難しいですかね💦
親子サッカーにたまに行くとめちゃくちゃ楽しそうにしてますが月2回しかなくて😰

コメント

あいうえお

上の子がゆっくりです。

幼稚園以外に、市の無料の療育の教室に1ヶ月一回行ってるぐらいです。

うちは、幼稚園で体力使いきってるみたいだし、一気に詰め込むのもかわいそうなので、年少の間は習い事はやめておく予定です😊

  • ぞの

    ぞの

    最近体力がついたのか本当にすごくて💦
    夏休みだし幼稚園また始まったら体力使い果たしてくれると良いのですが😅

    やっぱり年少からは難しいですよね。
    息子の様子をみながら出来る事を探してみます!

    • 8月2日
もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの子どもがいます😊
その頃はスイミングと野外保育に行ってました✨
どちらも体力使います。
そして更に体力つきます🤣🤣

  • ぞの

    ぞの

    返事が遅くなってすいません💦
    スイミング良いですよね!
    本当はスイミングしてほしいのですが本人が嫌がってしまい😅
    下の子預けられる教室何かないか探してみます!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子がゆっくりさんです😊

3歳半からスイミングに通ってます。
先生の言うことはいまいちわかってなくても、前で見本を見せてくれるし、前の子がやってるのを真似すればいいのでそれから段々とわかってくるんじゃないのかなって思います⭕️

3歳半ならまだ最初は難しくてよくわからないとかは全然あると思います!

  • ぞの

    ぞの

    スイミング良いですよね!
    スイミングしてほしいのですが本人は嫌らしくて💦
    スイミングだとママから離れられなくて結局泣いて出来なさそうなのでなかなか難しいです😂
    下の子預けて親子教室みたいなのが理想ですが全然なくて😅

    • 8月12日