※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友達とのランチで疎外感を感じ、悲しくなりました。同じ経験をした方いますか?

3人グループの友達とランチに行った時、自分以外の2人は赤ちゃんを連れて、自分は1人(子供は園や学校へ行っている時間)でした。
久しぶりに会ったからか、違和感というかなんだか自分だけ疎外感というか、すごく疲れてしまいました。
そんな感情になったのが悲しくて、仲良しの友達だったのに会うのが少ししんどいです。
同じような方いますか??

コメント

すごく分かります。
きっと環境です。環境が変わると、、、交友関係も変わってきます。それをここ4.5年で痛感しました😭
辛いですが、、無理に付き合わなくなると楽になりましたよ😭
それまでには色んな葛藤がありますが。。。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    環境ですよね、、
    分かってもらえて嬉しいです😭😭
    無理に付き合わなくても大丈夫ですよね💦
    誘ってくれたのを断ってしまいました💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

当時、私だけ子あり。既婚未婚の子なしの4人グループで、ほんとに疲れましたー!1人あくせく子どもに取り分け。話は合わないは、子どもがぐずるから早く切り上げて帰りたいのに長引くはで、しんどくて一時期疎遠でしたー😂

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    それは本当に疲れますね😭私も経験ありです!!
    ゆっくり話も出来ないですよね😭
    時がたてば解決しますかね💦

• 8月1日