※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

7月は義両親に子供を預けてお店手伝いをしていたが、罪悪感があり悩んでいる。8月はどうしようか悩んでいる。旦那は忙しく手伝ってもらえない。どうしたらいいでしょうか。

私普段専業主婦で、知り合いに7月と8月中の土日だけお店手伝って欲しいと頼まれて7月は出ていたんですが、3歳の息子が1人いて
土日は1時保育などもやってないし私は両親いないので、
どうしても土日毎週義両親に息子を見てもらうしかなくて、、
義両親は快く見てくれるんですが罪悪感半端なくて、、、😮‍💨
義母は専業主婦ですが、義父は週一しかない休みを息子見てくれてて、夏だし疲れてる所申し訳無くなってきて、、😢

かと言って、忙しいのも分かってるし人手不足なのも分かっている知り合いの所を断る事も出来ないチキンで、、

8月、どうするべきかとても悩んでます💦
皆さんならどうしますか??

ちなみに旦那はとても忙しい人なので休みがほぼ無く、旦那に息子を見てもらうことはできないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義父の休みの日じゃない
土日のどちらかだけ手伝うようにします💦
私の父も日曜日休みだけなのですがシニアなので可愛いけど孫を一日はつらいと言ってました🥲

• @

@

やっぱりどんな2可愛がってくれてても、1日はしんどいですよね😭

• 8月1日
omochichan

優しい義両親さんなんですね😊関係も良好なようで、素晴らしいことです✨受けた御恩は別の形で返せば良いというのが私の考えです!
ただ、そうは言っても申し訳ない…という気持ちが強いなら、土日のどちらかだけならという形はどうでしょうか?😊