※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にオムツを交換するのが辛い。対策として飲み物を変えたり、オムツかぶれに気をつけているが、泣いたらすぐ交換するようにしている。夜泣きの対処法について相談しています。

生まれて間もない時からオムツが濡れるのがとても嫌で、日中に限らず夜も敏感に起きてくれます。周りからは“早くオムツ取れちゃいそうだね!”と褒められるのですが…夜中のオムツ交換が本当に辛いです。
夜のオムツギャン泣き&完母で来ていたので、正直産後たっぷり6時間寝れたのが過去に5回程度。
対策として
#寝る前2時間はミルク(生後7ヶ月ごろから私の体力がもたず混合にしました)を180飲む、それ以外白湯麦茶を飲まないようにした→結果変化無し。

オムツかぶれしてて泣くんじゃないの、なんて言われたのですが全くなっておらず綺麗🌈😋✨ちょっとおしっこしたままになると赤くプツプツでてきてしまうので、泣いたら、最近は交換してーときたら交換するようにしてます。

夜鳴かせておけば?とアドバイスされたり…
けれどもおしっこして泣いて放置なんてしたらずっと泣いてますし、そんなことはしたくありません😖

同じような形いらっしゃいますか?

コメント

ぺろちゃん

オムツ何使ってますか?オムツによっては通気性重視で濡れてる感満載なやつありますよね(^-^)/
私も完母で夜中最低は2回起こされる毎日でしたが、卒乳させ昼間ミルク一切飲ませず離乳食で寝る前3ヵ月の小さい乳首で100~160mlあげると最近朝まで爆睡してくれます!
20時頃寝て24時頃オムツを寝てる間に変えて朝までそのままぐっすりです!うちもおしっこで起きてましたがミルクの量が少ないとおしっこも少ないですよ(≧∇≦)

• めろん

めろん

パンパースを使ってます(^^)
    母に割高でも一度おやすみパンツを使ってみる?と検討され…悩んでます。

卒乳すごいですね!貼ったりしませんか?(;o;)

昨日はミルクを昼間1回おやつごろに足し、あとは母乳が2?3回程度…。飲ませないとまだ漏れてきて(;o;)

• 2月11日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

うちも五ヶ月〜六ヶ月の離乳食始めた頃オムツかぶれピークでやばくておしっこうんちする度にギャン泣きで色々オムツ試しました><
    パンパースは通気性が良いので結構タポタポになりませんか?新生児からSまでパンパースでしたが途中でムーニーにしてそこからメリーズに落ち着きました!オムツ変えてみるのもありだと思います♡おやすみパンツはまだはかせたことないのでわかりませんが。。

始め少しはったので徐々にミルクに切り替えていきました(^-^)/私はあれ、これ卒乳出来るかな?って感じでだいぶラッキーだったのであまり参考にならないかもしれませんが(´;ω;`)

• 2月13日
はな

うちも、オムツかぶれがあるので、日中は、オムツのラインが青くなったら、すぐに替えてます。今は、おしっこの回数も減りましたが、5ヶ月ころまでは、平均1日20回以上は、替えてました(>_<)
以前、皮膚科で言われたのは、オムツがあたる所にガーゼみたいなのを、はさめたら?どこでもあると思うよ❗と言われましたが、わからず(T_T)そのままですが、そんなのもあるみたいです←解決にはならなくて、すみません(>_<)
うちも、おしっこをしたら泣いていたので…多いときは、一時間に4回とか当たり前で(^_^;)
うちは、パンパースがダメで、今は、メリーズとムーニー使ってます。高いからいいと思っていましたが、その子その子で違いますね❗
回答にならなくて、すみません(T_T)

• めろん

めろん

共感していただけて本当に嬉しいです😂同じく20回なんて当たり前、1時間に4回も分かります😑💧💧ママ友には交換しすぎ!なんて言われましたが本人が嫌だよーってきてるのに放置なんて…出来ません〜😖😖😖

• 2月11日