※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

私の実母が情緒不安定で大変困ってます💦時系列でまとめると、1、姉と私…

私の実母が情緒不安定で大変困ってます💦
時系列でまとめると、
1、姉と私の喧嘩に母が割って入り、孫もいるのに私の家で殴る蹴る(椅子やポット)の暴行をする。
2、私が警察を呼ぶ(逮捕では無く、注意になる。)
3、殴られた場所が痛く、私が病院に行く。
4、問題なかったが、費用の7割は加害者(母)負担。
5、支払いに納得できず激怒。
6、孫の習い事であるピアノは、実母が担当すると自ら買って出たが、もう休むと言いだす。(私が送迎すると言っても、何言ってるんだ!と言って謎に怒る)

私としては、娘はピアノに行くのを楽しみにしていたので、それはしっかりやって欲しいと伝えても聞き入れてもらえず、結果行けなくなり、娘を振り回す形になるのが許せません。
また、姉と私の喧嘩に入って仲裁もできず、一方的に私を悪者扱いし、殴る等したのは実母であり、その治療の支払いも伝えても、伝え方が電話なのが気に入らず(直接会って説明がなかった)など、ことあるごとに怒ってきて話が通じません。
あちらも私に親不孝もの、話が通じない、など言ってきます。最後には、休むのは体調が悪いからなのに、心配もないのか!など、全くウソなのに(支払いに怒ってピアノ行かないと言っていた)等、手がつけられません。

よかったらこんな実母をどうしていったら良いか、アドバイスお願いします。
今は連絡も取らず会ってもいません。

コメント

ここママ

普段はいいお母様なのでしょうか?
私なら今後はお店の中など他人の目がある外でしか会いません。
どんな理由であれ、普通は殴るなどしないと思います💦
しかも椅子やポットって凶器ですよね💦
問題なく良かったです😭

今後、自分の子供たちにも手を出したらと思ったら恐怖ですし、
子供が振り回されて可哀想なので、ピアノは実母を担当から外し、自分で送迎します。
自分で送迎するのが難しいなら今のところは辞めて、自分で送迎できる違うピアノ教室に変更します。

治療費の支払いは拒否するなら弁護士に相談するか、手切れ金として催促せず、今後、子供たちに会わせません。

• なおさん

なおさん

お優しいコメント心に沁みます。ありがとうございます🥲

お恥ずかしいお話ですが、こういう親を持つと、殴るのは小さい時からなのであまり問題に思ってませんでした。ただ、おっしゃる通り、孫にも手を出すんじゃないかという不安や、振り回される状況なので、やはり会う場所も考えたり、出来るだけ接触を避けた方がいいと思えました。

• 8月1日
ママリ

失礼ですが精神疾患とか脳の病気かな?とそっちの方が心配になりました😫
地域包括センター(問い合わせ場所合ってるかわかりませんが)とかあまり過激だと地域の相談窓口に行くかもしれません💦

• なおさん

なおさん

精神疾患あると思います!
    ほんと困ってて💦

• 8月2日