※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳で激痛で悩んでいます。直母での授乳が痛くて怖いです。授乳の痛みの対策や陥没乳頭の方の経験、オススメグッズを教えてください。

授乳で激痛で悩んでいます😭

母乳は出ているのですが、陥没・扁平乳頭で赤ちゃんが飲みずらいのと赤ちゃんの吸い付きが浅く飲めなかったため、1ヶ月は保護器での授乳+搾乳で完母で過ごしていました。

少しずつ赤ちゃんの飲む力がついてきたので直母の練習を始めたのですがとても痛みが強くて授乳が怖くなっています😣💦

皆さん、授乳の痛みはどれくらい続きましたか?
なにか対策はありますか?

また陥没乳頭だった方は直母での授乳にするために行ったことや、あげやすくなるオススメグッズなどありましたら教えて頂きたいです😭✨

母乳は出ているので色々試行錯誤しながら
直母での授乳が出来たらと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️ ̖́-

コメント

🪽

私も陥没でした🥺
授乳が怖くてしんどかったので、しばらく搾乳1本にしてある程度痛みが取れてムスメカ上手に吸えるようになった頃から保護気を使って授乳をしてました。
1日2.3回から初めて痛い時は迷わずミルクにしてました!
1ヶ月ほどで直母できるようになりました。
今も少し短めですが、頑張って喰えてくれてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    すごい!1ヶ月で直母になったんですね✨
    勇気貰えます!私も無理せず、痛みと相談しながら練習してみます😭

• 8月2日
かん

痛かったのは数日間でした!ピュアレーン塗って保湿していました🥺
あげるときには、赤ちゃんの鼻の下あたりに乳首を持っていき赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングで乳輪ごとくわえさせるような感じで意識していました☺️
浅く吸われると痛くなります!

• ママリ

ママリ

ピュアレーン良いんですね✨
    今日買って試してみたいと思います!
    深く吸うアドバイスもありがとうございます🥺🙏
    鼻の下あたりを意識して乳頭もっていってみます!😊

• 8月2日
ちーちゃんママ

生後2ヶ月くらいから全く痛くなくなりました!それまで毎回ピュアレーン塗ってました

• ママリ

ママリ

ピュアレーンやっぱり良いんですね😳
    まだ1ヶ月と少しなので焦らずやり続けてみます☺️

• 8月2日