※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後、再受診で流産の可能性高。体調不良でお休みし、明日も痛みが続く場合は休むか考え中。妊娠報告はしておらず、職場に伝えるべきか迷っている。

7月10日(6週4日)に初診で胎嚢確認
7月22日(8週2日)に受診するも胎嚢と卵黄囊のみ
排卵日がズレたのかなと言われ
2週間後にまた来てねと言われました。

7月30日から茶おりが出て、徐々に赤茶の出血
7月31日の夜には鮮血で腹痛もあり
本日受診してきました。

前回見えなかった赤ちゃんが2.3mmだけど見える
でも小さすぎるし心拍も分からない、
胎嚢の周りに出血の影が見えるから流産の可能性が高い
もしかしたら成長するかもしれないから
張り止めと止血剤飲んで1週間様子見ようと言われました。
もしかしたら1週間経たないうちに
自然流産してしまうかもとも言われました。
帰宅後出血量はそんなにありませんが、
子宮を握り潰されてるような痛みが酷くつらいです。

職場には妊娠報告していませんでした。
今日受診するのに体調不良でお休みをもらいました。
明日もこのまま痛みが続くようなら
お休み貰うことになるだろうし、
この先出血が増え流産してしまう事を考えると
職場に伝えた方がいいでしょうか。
できれば妊娠していたことを誰にも伝えず
何も無かったようにしたいのですが難しいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えません💦💦周りも気を使うだろうし、まだどうなるかわからない状況で説明するのも🥲

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね…職場で気を遣われたくなくて妊娠報告もしていなかったのでこのまま言わないでおこうと思います。

    • 8月1日
me

ごめんなさい💦その後どうでしたか?