※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

小学1年生の娘が夜、YouTubeをやめさせると泣き出し、ママに対して悲しい言葉を言っています。子育てが難しく、不妊治療を経て授かった背景もあります。

小学校1年生の娘のことで悩んでいます。
夜21時になったので、YouTubeをやめさせて寝かせようとしたら泣き出し、ママ出てって、ママ消えて、ママ倒れて、など言われました。眠かったのもあるのですが、なんでこんな事言えるんだろう?みなさんのお子さんは、親に向かってこんな事言わないですよね。
私が怒ったときに、出て行きなさいと言うことはあります。
子供には関係ないけど、不妊治療して体外受精までしてやっと授かれたのに子育てが難しいです。

コメント

そんなん言われたらほんとに出ていきます、、
(パパがいるなら)

くんしゅうみかん

それはYou Tubeをまだやりたいから言われたのですか?
だとしたら、うちならYou Tubeは禁止にします😅
たかがYou Tubeが見たいがために親にそんな事を言うなんて私ならちょっと許せません😂

息子もYou Tubeは好きですが、そういう事は言わないですね💦
ただ、夢中になりすぎて話を聞いてなかったりやるべきことをやらなかったりが続いたので、半年ほど前から禁止にしました😅

まぬーる

何時から見せていたのかわかりませんけど、youtubeにより、言葉の獲得だけは今の子って早いので、簡単に人を傷つけます。

しっかり話し合われてください。

言葉の使い方と、使用の仕方について。

1時間も見せたら長いですね。

はじめてのママリ🔰

同じく1年生の子供がいますが、そう言うことは言わないですねぇ…。
でも物凄い言葉遣いする子はいるので、全く有り得ないと言うこともないんじゃないでしょうか。

まぁ、21時にYouTubeやめさせただけで泣いてそこまで暴言が出るならYouTubeとの付き合い方を考える時期かもですね🥺

はじめてのママリ🔰

年長なので
1学年違いますが
言わないですね😱
出ていきなさいも言ったことないですが…
真似してるのかもしれないですが、切り替えが苦手な子なのかな?て感じもします🤔
眠くても、夜だからもうおしまいねって言えばうちはわりとすんなり寝る準備するので😣

ママリ

うちはYouTubeは見せていません😃

kids tubeっていうのがあり年齢制限もかけれるので安全なものしか出てきません😃

YouTubeは何回もぴこぴこ押していたら過激なものや子供に見せたくないものまで出てきてしまうので…

はじめてのママリ🔰

子供は親に言われたことを
自分が怒ったときに真似していう事ありますよね💧
出て行きなさいと言われた事があるから
出て行っては言ったのだと思います💧

まま消えてや倒れてなんて言われたら
ショックで落ち込みますね😢
素直に悲しい気持ちを娘に伝えます💧