※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

切迫早産と診断されてから薬を切って、出産される時期について教えてください。

切迫早産と診断されてから薬を切っていつごろ出産されましたか?

33週6日から切迫早産で入院しています

昨日張り止めの点滴を減らしたら張りが増えたのですがこの点滴はあまり長くやる物ではないとの事で明後日月曜日には点滴を外す予定です
水曜日には35週になります
35週を過ぎれば体は小さくても機能は問題なく、母子同室、一緒に退院できるから大丈夫と言っていました

35週退院になっても張り止め薬を処方してくれないようです

しかし、昨日測ってもらったら赤ちゃんは1600から1800gしかなく、お腹周りが細く痩せ気味です
私自身も妊娠前45キロ、現在は+1.5キロで殆ど体重が増えていません

35週で点滴外してすぐに産まれて来てしまうのではないかととても心配になります


そこで、切迫早産と診断されてから薬を切って、どのくらいで出産されましたか?
教えてください

コメント

うしねこちゃん

32週〜37週手前まで切迫で入院し、点滴してましたが
一向に産まれる気配ないです(笑)
でも、ホント人それぞれで
退院して3時間後に陣痛来た人や退院して1週間後の人
予定日超過などまちまちのようですよ^_^

私の病院は正産期頃まで入院の方針でした^_^
35週で点滴抜去はしなかったですよ^_^

deleted user

34w4dで11〜18mmで2cm開いていて、ウテメリン処方されましたが、動悸が酷くて35w4dには飲むのやめていいと言われました😅
それから39w3dに産まれました!
ずっと小さいって言われていたんですが、出てきたら3300ありました😊小さめにはかられてるっていうのも、あります😣

きのっこ

切迫&前置胎盤の帝王切開予定で31週〜36週まで点滴してました。

36週になれば赤ちゃんの機能的にも問題ないなら外して様子みましょうって事でしたが外した夜に陣痛きて真夜中の帝王切開になりました( ;´Д`)

2368gで産まれましたがすくすくと成長してます( ´ ▽ ` )ノ

まめた2902

私は切迫早産で自宅安静&薬服用でした。入院まではいかなかったので参考になるかわかりませんが…
薬は36週に入ったところでやめました!なんの兆候もなく、結局40週、予定日ちょうどに産まれました😄
まだ赤ちゃん小さそうですが、臨月はぐんぐん成長しますよ🎶無事に出産できることをお祈りしています✨出産頑張ってください☺

deleted user

私は33w5dで入院して
36w1dに点滴を外し、薬でした!
点滴も弱めたり強めたりで調整してくれてました。笑
薬を飲んでましたが
36w5dに生まれました💡
入院時推定体重は1600くらいでしたが、
なんとか2570で産まれてくれました(^^)