※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん、包茎のことで悩んでいます。おちんちんの皮をムキムキすると痛がるので、どうしたらいいか分からないです。経験のある方、どうしていますか?

ママさん!おちんちんの皮ってムキムキしてますか?

おちんちん事情全く分からず特になにもせずいたら……

先っぽが赤くなってしまい病院に行きました
先生に包茎は思春期くらいに自然に治るか、もう今のうちに手術で切るか、って言われて……

そんな大事なことなんだと😭😭??

試しにちょっとムキムキしたら痛そうにしてるし、
ママがそういうのやってる方、どーしてますか??

コメント

はじめてのままり🔰

2歳か3歳頃に最初はお腹痛いと言い出し、次第にチンチン痛いとギャン泣き。慌てて病院連れていったら、皮の中?に垢が溜まってたらしく炎症を起こして真っ赤でした😂病院で先生が半分くらい向いてくれました🤣それ以来定期的に向いて洗うようにしています✨

ママリ

3~4ヶ月検診の時に今からちょっとずつ剥いてた方がいいよと言われてやってました💡
大きくなってくると触られるのを嫌がったり、痛いからやらせてくれなくなるからと…💦
上の子はもう自分でやって綺麗にしていて、下の子は私や旦那がやってます😊

にゃんこ大戦争

何もしてません。
私も夫もノータッチです。
赤みが出たことはありますが、痛いと騒いだりしてないし、放っておいたら治りました。
別件で泌尿器科にかかったことありますが、剥いた方がいいと言われなかったのでそのままです。
夫は自分で剥いたそうで、息子のを触るの怖いらしく、私も触るの抵抗あるのでやってません。
そのうち自分でやるだろうと思ってます(笑)