※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する経験が初めてで、風邪の薬を飲ませたくても食べてくれなかった。他のおやつは食べる元気な様子。皆さんのお子様も同じ経験ありますか?

子どもがご飯を全く食べなかったことありますか??🫠

私は1歳7ヶ月の娘がいますが、せっっっかくハヤシライスとサラダを作ったのに1口も食べませんでした🫠
(ちなみにものすごく元気です)
お菓子とポテトは食べやがった🫠🫠🫠
こんなこと初めてです🫠
風邪をひいているので薬を飲ませるためにも少しでもご飯を食べさせたかったけど全くダメでした🥹笑

皆さんのお子様はご飯全く食べなかったことありますか??
(体調不良以外で)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうしょっちゅうです😅
一口食べてるならokにしてます。
お菓子とポテト食べたならそれでおなかいっぱいだったのかもしれないですね🥲
何もたべてないわけではないので大丈夫じゃないですかね。

子供の薬は種類によるかもしれませんが、処方される時に食後と書いてあっても飲めるときに飲んでいいですよ、と言われることが多いです😊

はじめてのママリ🔰

現在4歳の男の子を育てています。

うちの子はあまり好き嫌いなくよく食べる子なんですがカレーもシチューも麻婆豆腐丼も沢山食べますがハヤシライスだけはあまり食べないです。酸味があったり味が複雑なのかな?と思って小学生位になったらまたつくろうかと思いました!

あと一歳で普段からサラダって食べてますか?うちの子は生野菜さいきんやっとです。

あと自分も一緒に体調よく壊すのですがそんな時気づいたのは体調悪い時はお決まりの薄味のお粥が一番!でした。
ご近所さんは具合悪い時はうどんって言ってました!

はじめてのママリ

その時期ありました❗️
なのでせめてこれだけ食べたらおやつオッケーね❗️or食べなかったからおやつなしね❗️って駆け引きしてました🤣
野菜はほぼNGでした🤣
なのでせめてと思って野菜ジュース飲ませてみたり、野菜練り込んだパンを食べさせてみたり色々してました😅
ただ、元気そうに見えても本調子ではないのかも😔
うちの子も体調崩した後はしばらくそんなかんじでしたよ💦