※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

高知ファミリークリニックでの帝王切開について、麻酔の痛みや脊髄麻酔について教えてください。他県では予備麻酔をするところもあると聞きました。

高知ファミリークリニックで出産予定です。
帝王切開になる予定ですが、麻酔の注射は
かなり痛いでしょうか?
他県だと予備麻酔をしたりする所もあると
聞きましたが、こちらは脊髄麻酔でしょうか?

コメント

しらたま🔰

3回しました💉
腰椎へ麻酔注射をするために脊髄横へ麻酔注射をしたと思います。
痛くはありませんが強く押されてる感があって変な違和感がありました😓

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    終わった後は背中に麻酔が入ったままになっているんでしょうか?
    それとも痛みがある都度筋肉注射になりますか?

• 8月7日
  • しらたま🔰

しらたま🔰

背中に麻酔チューブが入ったままで痛み止めが入ります。痛み止めが切れてきたら自分でナースコールみたいなボタンを押して追加していました。
    歩行練習で起き上がる時は臓器が動いて痛いのでお腹が動かないように手で必死に押さえていましたね💦
    ただ、私は医療センターでの出産だったので他の病院も同じかは分からないです😓
    帝王切開は手術なので、手術の同意書を前もって説明と一緒にもらうはずですので聞いてみてはどうでしょうか🙂

• 8月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    色々とありがとうございます。
    次の検診の時に先生に聞いてみます^_^

• 8月7日