※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

知り合いのいない結婚式に誘われ、行きたくないが新郎新婦の友達であり、来るように言われて困っている。自身は人見知りでLGBTで、ドレスなどが苦手。しかし、婚姻届の保証人でもあり、行かざるを得ない状況。

新郎新婦以外
知り合いがいない結婚式に
呼ばれました…。
正直行きたくありません、、、

でも新郎新婦は友達なのですが、年上です。
私きっかけで2人が付き合い出したのは
とっても嬉しく思ってましたが 誰も知らない結婚式は正直だるいです。
そして 

祝日だし、仕事休みだよね!
子どもは旦那さんに預けて絶対来てよね!
コロナも5類になったから平気だよね!(日頃から私が気にしていないことを知ってる)
知ってる人いないのはわかってるけど
(私の)おかげだから絶対に来て欲しいんだよ!

と言われました。本当に苦痛です
ご祝儀は渡したいけど 人見知りの上
私自身LGBTでドレスみたいな綺麗め服とかも本当に嫌い

婚姻届の保証人にもなってるし
行くしかないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も知らない式、面倒な気持ちはとっってもよくわかりますが、保証人になっていて仲もいいのであれば割り切って行ったほうがいいかなーと思います😢
結婚式って一生に一度のイベントなので、そういう理由で断られたらちょっと悲しいかなー…と😅
今後仲良くしたくない人なら、断ってもいいかもですね😂

ママ⛄️

知り合いがいないのは確かに行きにくいですね😱
親戚の結婚式と被ったとか法事と被ったとかが無難な断り方ですかね...
個人的には無理して行く必要はないと思います!
祝電とお祝いを送って、祝福の気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか😊

はじめてのママリ

私もこの間新郎新婦以外知り合いがいない(高校一緒だった子はいましたがクラス別で話したことありませんでした)結婚式に参加してきました!うちは上の子を連れて行きましたが、結果行って良かったです!!同じテーブルの方は少し話するし、写真撮影とか式が始まるまでの待機時間とかアウェーで気まずいと思ってましたが、しあわせそうな新郎新婦をみて行って良かったなと思いました😊今後も関係を持たれたいなら、数時間のことなので割り切って行かれたら良いかなと思います😊

なな

ドレスではなく、ビシッとオールバックでカッコ良いスーツ着て😍ってイメージでも良いのかなって思っちゃいました、、普段からカッコ良い格好してない感じですかね、、、

身内の結婚式と被ってしまった、というのが無難な断り文句だとは思います。
あとは主さん次第かなと。。