※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

16週5日で初めて尿糖+が出ました。産科で何も言われず、見過ごされた可能性があるか心配です。

16w5dで初めて尿糖+が出ました。
家に帰ってきて気づき、産科では特に何も言われなかったんですが?!
普通は言われますよね?!

見過ごされた可能性もあるのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一回くらいではいわれないんじゃないですかね。
食後行ったときでて、その日たまたま助産師外来だったので糖が出てますけど甘いもの食べてきたー?続けてでなきゃまあ気にしなくて大丈夫ですよ。って言われました。

特に問題なきゃ先生忙しいしコメントしないんじゃないでしょうか

• KG

KG

返答ありがとうございます🙇‍♀️

診察の時はいつも先生だけで、こちらから聞いたらそうだったそうだった〜とゆう感じなので、もしかしたら見てないのかもしれないです😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1回だけなら言わないところもありますよね😃
うちのたころも続くようなら追加で検査検討しましょうって感じです。

• KG

KG

次回が緊張しますね😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もこないだ出ちゃいました泣
直前に甘いジュースを飲んでしまっていたので(ホント何も考えてませんでした💦)
それが出たんだろうって言われて様子見になりました…!
1回だけなら大丈夫だそうです

• KG

KG

直前に飲んだのなら、それっぽそうですね!!

• 8月1日
しーくんママ

16週だと安定期に入ってすぐだし、悪阻も残ってるだろうし、まだ気にしなくて良いからねと言われました!

• KG

KG

安定期に入ってすぐかだとそうゆう事があるとゆう事でしょうか?

• 8月1日
  • しーくんママ

しーくんママ

いえ、食事などが安定してないと言うことだと思います!食べれるものをたくさん食べてと指導されました!

• 8月2日
  • KG

KG

つわりで食事が安定したないから、甘い物多かったとかですかね?!

• 8月2日
  • しーくんママ

しーくんママ

私の場合はそうでした!何回か続くようであれば、また伝えて貰えると思います!

• 8月2日
  • KG

KG

そうなんですね☺️
    個人差ですが、いつ頃+がでていつ頃−になりましたか?

• 8月2日
  • しーくんママ

しーくんママ

16w3dの検診で+が出ましたが、気にしないで良いとのことだったので、−の確認には行ってません😊

• 8月2日
  • KG

KG

そうなんですね☺️
    気にしても仕方ないですもんね💦
    私も普段ジュースを飲まなかったんですが、妊娠を気に悪阻で飲んだりしちゃってました😅

• 8月2日
  • しーくんママ

しーくんママ

悪阻の時って、日によって飲みたいものが変わったり、飲める味飲めない味があるので大変ですよね🥲今日もメロンソーダ飲んじゃいました😅笑
    もし気にやるようであれば、"前回+で出ていたので、ちゃんと戻っているか確認したい"など、病院に伝えて尿検査だけでもしてみると良いかもしれませんね😌不安になってしまった方が身体に影響あるような気がします😫💦

• 8月2日
  • KG

KG

つわり落ち着きました?!
    私は3日前ぐらいから8割型戻ってきました。
    妊娠分かってから直ぐつわりが始まったのでしんどかったです_(:3 」∠)_

1人目も切迫で産まれるまで1ヶ月半入院してて、今回も子宮頸管短めで…2週間後に検診なのでその時まで食生活少し気をつけようと思います。

尿糖はストレスとかも関係するみたいですよ💦

• 8月2日
  • しーくんママ

しーくんママ

安定期に入った途端に落ち着きましたが、まだにおい悪阻が残っています😵‍💫白米の匂いにやられる毎日です😩私も同じく、妊娠発覚時には悪阻が始まっていたので地獄の日々でした😫
    ええ…大変でしたね😢💦私は次回の検診で子宮頸管を測るみたいなのでドキドキです💦考え過ぎず、ストレスを抱えないことが大事なのですね😢!

• 8月2日
KG

やっぱり安定期が境目なんですかね?!
白米は毎日の事なんできついですね。。
私は今回嘔吐と唾液つわりがあり、唾液つわりは何よりしんどかったです_(:3 」∠)_

本当長い地獄な日々でしたよね笑笑

今回も怖いです_(:3 」∠)_
1人目の時は調べられる事も無く入院2週間前に自ら測ってくださいって伝えたら短めで😅
しばらくは薬を飲んでたんですが、旦那は仕事で家に居ても1人だったので入院しました🙆‍♀️
でも、入院して本当よかったよ思いました。
入院は24時間点滴で大変でしたが、そのおかげで1日でも長くお腹にいてくれたので。

今回は上の子が居るので入院は避けたいですが…😭