※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのオムツについて質問です。新しいオムツに変えるとウンチをすることがあります。赤ちゃんは我慢できるのでしょうか?義父はトイレの清潔さを例に出していますが、同じ経験をした方いますか⁉︎

生後10ヶ月のママでオムツについてです。
新しいキレイなオムツに変えるとウンチを毎回ではないですがします。これって普通なんですか?新しいオムツに変えるまで赤ちゃんってウンチを我慢できるんでしょうか?
義父は人間だって汚いトイレよりキレイなトイレでしたいのと一緒だよと言われましたがなんとなく違くないと思ってしまいますが...我が子もそうだった方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

さるあた

偶然じゃないですかね?

• 323ママ

323ママ

やっぱりそうですかね、おしっこもしててウンチもしてるオムツをあまり見たことがなくて〜ウンチしてくれるのは嬉しいんですが毎回新しいのでもったいないな〜と思いながら捨ててます^_^

• 2月11日
  • さるあた

さるあた

今はないですが、オムツ外して開放感でおしっこ出ちゃうのと一緒なのかな?とも思います。

• 2月11日
u_u

癖ついてるんじゃないでしょうか。決まった場所に行ったり決まった感情になると尿意がくる人もいるそうです。
それと似てて赤ちゃんもおむつを取られたときに便意を感じるのでは。
うちの息子はお風呂の時おむつ脱がすとおしっこしちゃうので何回も洗面所で漏らされましたw

• 323ママ

323ママ

そう言われると癖ですかね、思ってもみなかったです‼︎
    オムツ取る瞬間にされると大変ですよね〜今⁉︎みたいな^ ^

• 2月11日

はっきり言うとタイミングがちょうど重なっただけだと思いますよ。
排泄のコントロールはもう少し大きくなってからだと思います

• 323ママ

323ママ

そうですよね、まだコントロールできませんよね‼︎

• 2月11日
C♡

毎回では無いですがうちの子もおむつ変えた瞬間きばり始める事なんかしょっちゅうですよ\( •̀ω•́ )/やっぱいくら最近のおむつが進化してるとはいえおしっこでジメジメしてたりすると嫌なんですかね?笑

• 323ママ

323ママ

そうでしたか!
    なんとなくジメッぽいオムツよりサラサラのときのほうが気持ちよくできるんですかね⁉︎^ ^

• 2月11日
ままり

うちもよくあります!
一回脱いだし開放感なのかなとか勝手に思ってます(^^;)笑
替える前にしていただきたいですよね!笑

• 323ママ

323ママ

ありますか⁉︎
    開放感なんですかね⁉︎是非替える前にしていただきたいですね〜☆

• 2月11日
  • ままり

ままり

できるだけしそうなタイミングは待って粘るんですけどその時せず(TT)笑
    あまりに狙った感じで笑えてきますけどね!笑

• 2月11日
cai*まる

うちもよくあります😂
替える前にやってくれるかな〜って言いながらいつもオムツ替えしてます笑
癖なんでしょうかね😅

• 323ママ

323ママ

ありましか!
    少し安心しました、うちの姫がちょっとおかしいのかと思ってたので^ ^ちょっと面倒な癖ですよね‼︎笑

• 2月11日
ままみ

オムツ交換のときに足をお腹の方へ持ち上げますよね!うちはそのときに出すことがおおいです(^o^)(笑)

• 323ママ

323ママ

ウワー(^o^)
    始めて聞きました、じゃ新しいオムツにするんですか⁉︎

• 2月13日
あやかまま

うちもありますよ。毎回とかではないですが、旦那とわざと?なんて話したりしてましたが、保育園の先生に話すときれいなおむつでしたかったんだよねと言われてそうかも。きれいな方が気持ちいいもんね♪とおもいました。

• 323ママ

323ママ

そうなんですね、やっぱりキレイなオムツだと気持ちよくついつい出しちゃうんでしょうかね‼︎笑

• 2月13日