※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリン服用後、2日目に頭痛、めまい、手の震え、動悸が出ています。最初は大丈夫でも後から副作用が出ることがあります。

リトドリン服用してる方、してた方副作用どうでした?

今飲み始めて2日目なんですが最初は何ともなく大丈夫だと思ってたのですが一日3回で蓄積されたのか2日目頭痛、めまい、若干の手の震え、若干の動悸があります

時間経つと慣れるとみた事があるのですが、最初は大丈夫でも後から副作用出ることもあるんでしょうか、、、

コメント

あー

手の震えとたまに動悸があります。
一応漢方貰っているのですが
全く効いてる気はしません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手の震えと動悸はそれほどでもないのですが、めまいが酷くて💦
    急にきたのでちょっとびっくりしてます、、、

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

効き始めて副作用出てるんだと思います!

私内服より先に点滴だったので
点滴の副作用酷すぎて
点滴終わってない服に切り替わったら副作用全く出ませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    効き始めてるんですね
    1日目なんともなかったのに今目眩がひどくて💦
    座ってても何となく回るような感覚があって気持ち悪いです

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私点滴は初日から酷い吐き気もありました💦
    火照り、動悸、手の震えなども継続でありましたが
    点滴から内服に変わってからは軽減されました😓
    多分その気持ち悪さも副作用です😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横になってるとめまいも感じないのですが起き上がるとフラフラで😵
    急にきたのでちょっとびっくりしてます、

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中のマイナートラブルの方かもしれませんね💦
    目眩とかもしょっちゅうありました😓

    • 8月1日
ラティ

3人ともリトドリン飲んでましたが大丈夫でした☺️
点滴だともう字も書けないぐらい、ブルブル震えてましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手の震えは若干なのですが、めまいが酷く、横になってると全然ないのですが起き上がると何となく目が回ります💦

    • 8月1日
れお

飲み続ける限り副作用あると思います😓

22~35週まで切迫早産自宅安静リトドリン内服でした!
特に最初の1ヶ月は頭痛動悸手の震えがひどく、起き上がるのも辛かったです。1ヶ月以降も副作用は常にありますが慣れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    眩暈とかもありました??寝てるといいんですけど起き上がるとぐるぐるしてるような感じがして

    • 8月1日
  • れお

    れお

    めまいありました!起き上がるとぐるぐる、動悸もバクバクで😵´-
    ゆっくり起き上がるとまだマシでしたが、1日のほとんどベッドで横になってました

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の張りが無くなったので安静指示も出てないし明日から仕事行こうと思ってたのですが行けるか不安です💦

    • 8月1日
  • れお

    れお

    不安ですよね😓仕事だと好きなタイミングで休めないので
    私はリトドリン内服しながら仕事キツかったので、産科で診断書書いてもらい休職そのまま産休入りました。職場に迷惑かけましたが、安静に過ごしたおかげで無事出産できたのでよかったです。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は副作用も立っていられない程のものではないのでまずは仕事してみてですね💦
    介護職というのもあり体力勝負なのが不安の一因でもあります😭

    • 8月1日
  • れお

    れお

    日によって副作用の程度や体調も変わると思いますので、無理せずお身体大事にしてください!🙂

    • 8月1日