※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ひまり
産婦人科・小児科

出産後の入院生活で体温異常があり、対応に不満。結果はコロナ感染で離れる状況。医師の対応にも不満。病院の対応にイライラ。

出産後の入院生活の出来事なんですけど、
意見が欲しいです。。。

入院4日目の事なんですけど、
夕方の母乳の時間が来たので起こそうとした時、
体が暑かったので体温を測った所38.8℃で
即座にナースコールをしました。

直ぐに誰も来ずだったんですけど、
少ししてから来た看護師さんに伝えて
その看護師さんも測った所38.6℃ありました。

なのに、少し暑いのかな?って言うて
肌着とガーゼ生地の服を着ておくるみをして
(よく見る入院中の赤ちゃんのセット)だったんですけど、
その看護師さんは、おくるみを取りガーゼ生地の服を1枚に変え、その上お腹まで肌けた状態にしました。

それで何を言い出すかと思えば、「また2時間後に来るね」
私は、保育士の仕事をしてるからか、
少しでもいつもの様子が違ったり熱があると
30分置きに測るようにしていたので、
なんで2時間後?しかも新生児やで?
産まれて4日しかたってない子どもやで?って
なってしまいました。

そこでまず不信感になり、自分がとりあえず30分置きに測っていたものの、顔もぐったりしてるし、
いつもより母乳を飲むスピードがない、明らかおかしい。

なのでナースコールをした所、
同じ看護師さんが来たので、自分がメモっていた体温を
見せるとやっと先生に伝えるねと動いた物の診察を
してもらえたのは伝えてから6時間後!!

ここ病院だよね?なんでそんな時間かかるわけ?
結果点滴と酸素マスクをして集中治療室で
様子を見るまでに…。
そして1時間後、結果がわかりコロナだった。
私と子どもは離され、今で1週間会えてない状態です。

私単品で退院する時にその時の状況や今後についてを
医師からされた時も腹が立ちました。
「言い訳になるかもしれないですけど、昨日は特に忙しくて…💦」との事でした。

は?ホンマに言い訳でしかないし、何かあってからじゃ遅いし、ダラダラしたせいで後遺症残ってもだし、
高熱が出てたから熱性けいれん起こす可能性もあったし、
ホンマにその一言でプチッてなった物の我慢しました。

医師が退散してから主任みたいな人の看護師さんに
この際だから言いたいこと言うてみ?と言われ、
症状が起きてからの引っかかる点を言いましたよね笑
なら、それはおかしいからその看護師さん注意しておくねと共感してくれて少しはその時モヤモヤが消えました。


長々とすいません。
その状況にイライラしてしまった自分って
おかしいですかね…😔
病院ってそんなもんなんですかね…😔







コメント

あー

その対応してきた看護師さんありえないですね。
一から勉強し直してこいレベルです。
忙しいからって判断ミスをしていいわけがないですし
その看護師さん新人だったんでしょうか?
主任みたいな看護師さんも注意しておくね。だけはなんとも
私だったらその看護師さん呼んでもらっていいですか?ってなります🤣