※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫と交代で夜の子育てをしてほしいです。子供が巣立つまで無理かもしれません。

産後8ヶ月、一回も夜通し寝ていません。
夫は別室で毎日夜通し寝ています。
どう言えば夜の対応を替わってもらえますか?

土曜夜くらい替わってと言ったら無理起きれないと言われました。
子は普段母乳で、ミルクは週一、二回あげてて、毎回多少嫌がりますが最終的には飲みます。
夫はすぐあきらめるのであげれたことがありません。
寝かしつけもしたことがありません。

何回か私が家にいる日にかわってもらって、最終的には一人で泊まりの旅行に出掛けられることが夢です。
子供が巣立つまで叶わないかもしれません。

コメント

ままり

私の子も夜通し寝た事なくて、夫は別室で寝ています。一度でいいから代わって。寝かせて。と言っても代わってくれたことはないです!
完ミなのでミルクは何回かあげたことあります。ですが今月限界が来て強行突破で子供置いて一人で実家に1泊しました💦ミルクの量と時間、生きてればいいから。とだけ言って!
その日から子供が寝る前に帰ってきたら沐浴、ミルク、寝かしつけ、一緒に寝るようになりました😂
大変さがわかったのか、楽しくて可愛さ爆発したのか、わかりませんがやってみてよかったと思いました。めちゃくちゃ心配でしたが💦