※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

34週4日で頸管短く、リトドリン服用中。毎週頸管長測り。先生は35週まで待てと言う。胎動激しく、心配。あと3日大丈夫でしょうか。

今34w4dで頸管が短く、リトドリンを服用しながら
自宅安静中です🏠
毎週、頸管長測りと健診を交互に行ってて、
今日は頸管長測る日でした!!
20㍉だから入院はなんとかセーフ…って感じでした😮‍💨
産院では「35週までもたせよう!そこまでくれば一区切りとして安心だから☺️」と言われました🥺

最近とても胎動が激しく、👶🏻が元気なのは嬉しいです。
でも先生に「陣痛に繋がらなければ大丈夫」って言われて
ドキドキしちゃってます💦

あと3日!!
大丈夫でしょうかね??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは言えませんが
頸管長2センチ切っていてリトドリン6錠飲んでいました。
早く早く産まれると言われ続けていましたが生まれたのは39週超えてからでした😂
うちの産院は37週までと言われていたので同じく毎日ドキドキしていました!
安静にしてるのが1番です😌

  • miku

    miku

    回答ありがとうございます🥺✨
    39週まで😳すごーい!!

    私も33週の頃15㍉になってしまい、3錠から6錠に増やして飲んでるところです🥲
    食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりを心がけてます!!
    甲状腺の持病のこともあり、35週になったらお薬を止めると言われてドキドキです🫨
    私も37週以降までもたせたいです🥲

    • 8月1日
☺︎ちゃん

私も同じ状況です😣😣
正期産まで持つかな〜と先生に言われ不安です😭😭リトドリン1日3回のんでます…37週まではお腹にいてほしいですよね😣😣

  • miku

    miku

    回答ありがとうございます🎵✨
    週数が同じくらいで一緒に闘ってる感じ心強いです!

    うちの産院は35週から大丈夫みたいなのですが、👶🏻の為にも正期産まではって感じですよね🥲
    ☺︎ちゃんさんは小さなお子様もいらっしゃる中で凄く大変ですね💦

    不安がってストレスになってはいけないですよね😮‍💨
    👶🏻を信じて一緒に乗り越えましょうね💪🏻‼️

    • 8月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    私も心強いです❤️
    どのくらい安静になれてますか?😣
    少し動くだけで疲れるしお腹張るので辛いです😣
    35週から大丈夫なんですね😍!
    いつ陣痛きちゃうかヒヤヒヤしちゃいますよね😭😭笑
    一緒にがんばりましょうね🤍

    • 8月1日
  • miku

    miku

    わかります〜💦私もすぐお腹張ってヒーヒーです💦

    私は安定期入ってからずっと安静にとの事で、外出禁止なので食事、トイレ、お風呂以外はゴロゴロしてます🥲
    でもなんやかんや近所のスーパーとか行っちゃいますけどね😂
    主人が夜職なのもあって、昼間は家に居てくれるので、ほとんど家事やってくれて助かってます😮‍💨

    ほんとドキドキで毎日「まだ出てきてダメよ〜」ってお話ししてます🥺

    • 8月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わかります〜😣!
    まだ出てきちゃダメ〜😭ってお話ししちゃいますよね!笑


    たしかに、スーパーとかは、行くしかないですもんね😣
    私も家事して疲れたりしたら休むを繰り返してて…😣😣

    家事してくれるなんて
    すごい優しい旦那様ですね😍😍

    あと少しで安静解除になるまでがんばりましょ😭🤍🤍

    • 8月1日
  • miku

    miku

    ですよね!きっと聞いてくれてますよね🥺✨
    👶🏻が頭で押してくるのかわからないんですが、膣から出てきそうな感覚が怖くて💦

    私は凄い有難い環境です😣
    旦那がご飯作ってくれたりするから最近料理の腕上がってます🤣
    小さい子いたら家事やらずにいられないですもんね🥲💦
    凄く頑張っててほんと大変だ〜😣

    ほんとですね🥺
    もう少しの辛抱💪🏻‼️
    頑張りましょ!!

    • 8月1日