※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

親の都合で弟との顔合わせがセッティングされたが、弟は忙しくすぐ帰る様子。会いたくない気持ちが伝わり、無理して会うのは憂鬱。結婚相手のためには笑顔でいるべきか悩んでいます。

弟が一方的に疎遠になり、ずっと会ってなかったですが、この度結婚するそうで、親とも疎遠でしたが、建前的に顔合わせをしたようです。そして結婚するなら他の兄弟とも会いなさいとうちの親が私と妹に会う日をセッティングしました。最初はどこかでみんなで食事行こう→忙しいから→じゃあ実家でご飯食べよう→忙しいから会ったらすぐ帰る、結局挨拶して帰るそうです。
別に私達だって会いたいと言ったわけじゃないし、こっちは最初食事するような話でこっちは日程開けたのに、忙しいとすぐ帰るのもおかしいし、あっちが会いたくない気持ちも丸わかりだし、別にそんなに会いたくないならこっちだって会いたくないです。嫌だと思われながら分かってて会うのも嫌だし、にこやかにできるか不安です。
親の為に仕方なく会うつもりですが、会っても話したくもない。けど、お嫁さんのためにはニコニコしてた方がいいですよね。。。憂鬱です。

コメント

お嫁さんのためにニコニコしなくていいと思います🤔
お兄さんがそんな感じならお嫁さんにも兄弟とは仲良くないって話してそうだし、、
その距離感なら今後お嫁さんと会うこともなさそうなので💭

• ままり

ままり

それが、家族と疎遠にした事を相手に話してないみたいで😅薄々は気づいてそうですが、そこも面倒なポイントです。。。ニコニコしなくてもいいですよね。お嫁さんには悪いけどそこで察して欲しいです😂

• 8月1日
ちちぷぷ

行かなくていいんじゃないですか😂?そんな感じなら行かないと、そう言ってしまうと思います笑

• ままり

ままり

なんで振り回されなきゃいけないんだと親にも会いたくないと言ったんですが、そんな事言わないでと寂しそうな顔されてしまって💦私自身は両親にお世話になってるので、じゃあ仕方なく会うか、、、でも嫌だ。の状況です😢😢

• 8月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当はお母さんに弟さんはどういうつもりか聞いて欲しいですけど、色々面倒なので、どういうつもりか弟さんに直接聞いちゃうかなー
    でも今後遺産とかお墓とか色々面倒なことありませんか??今はいいけどそのうち大変になりそうだなぁと、、

• 8月2日