※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもがはいはいをするようになって、寝室でシングルベッド2台をくっつけて寝ている方への安全対策について教えてください。現在は対策をしておらず、添い寝中は傍を離れられません。布団にするか、ベッド柵を探すか悩んでいます。皆さんの寝室環境を教えてください。

寝室にシングルベッド2台をくっつけて寝ている方!子どもがはいはいをするようになって、安全対策どうしましたか。
ベッドを売って布団にするか…
生後半年くらいから使えるベッド柵を探すか…
今は何も対策できておらず、添い寝している時は傍を離れられません。
早急に対策したく何かいい方法がなにか考えていますが、思いつきません。皆さんの寝室環境を教えてほしいです😭

コメント

めんごち

シングルベッド2台ですがくっつけてなかったです🤔
我が家はもともと夫婦別室でお互いベッドなのですが、生後8ヶ月くらいまでは部屋はそのままにして別室に大きな布団しいてその横に子供布団敷いて寝てました🙌
つかまり立ちできるようになってからは自分の部屋に戻って私のベッドの横に子供布団敷いて寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    やはり布団で寝かせた方が安心ですよね。つかまり立ちをはじめたら、また考えないと行けないのですね。参考にさせていた
    だきます!

• 8月7日
ままりーの

当時住んでいた部屋の構造上、頭のところしか壁につけられなかったため、真ん中に寝かせて、夜寝かしつけ終わったらベビーモニターで見てるだけでした😊
うちの子は寝てる間、上に上にいくタイプで下や横にいかなかったのであまり落下の事は気にしてなかったです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    ベビーモニター気になっていたところでした。上にいくタイプだといいですね‼︎

• 8月7日