※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠中で心配性な方が、同じ経験を共有したいと相談しています。

こんばんは∘☃*

やっと17w6dになり
胎動がポコポコとわかるように
なり、、今日は言葉で説明するのが
難しいのですがぎゅるん?きゅる?
と続いていました。!
オシッコでもしてるのかな~?☺️
と思い、、旦那にも伝えたら
うぉ~神秘的!と😲目を輝かせて
喜んでました💓とても嬉しかったです😭

そんな中わたしは嬉しいしこれからの
成長もとても楽しみだし、先生にも順調ですよ!

と言われてもやっぱり
なぜだか不安になってしまいます😭💭

元々結構ネガティブで心配性で
気になったらそればっかり気にしてしまって・・・

順調って言われたなら気にせずに、生活できるのが
普通のママさんだと思うのですが、、
ネチネチと考えてしまう自分が嫌いです😭💭🌪
まだまだ弱いな~ダメだな~赤ちゃんにこれ
絶対伝わってるよ・・・ってさらにマイナスになり
悪循環です。。


現在妊娠中の方、同じ週数くらいの方
経産婦さん、、同じような経験はありますか😣?
わたしだけですかね・・・こんな性格(;_;)

長々とすみません😭💭
同じ経験されてる方、同じ気持ちの方
ぜひ喝を、、そして対処法を教えて
頂けると嬉しいです(;_;)。


コメント

むげ

こんばんは。

私もマイナス思考で
極度の心配性です😔🌀

病院に行くのでさえ
なんかあったらどうしよう
なんか言われたらどうしようと
考えすぎてお腹痛くなるときが
よくありました😱💣

でも娘が生まれてから
マイナス思考はだいぶ直ってきて
今日はここがダメだったから
明日はこれを頑張ろうって
考えに切り替えれるようになりました😂💓

でもいまだに心配性は直りません(笑)
いまだにお腹痛くなります(笑)
そのたびに旦那に励ましてもらってます(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)

    わかります。わたしも毎回同じで
    健診に行くのもビクビクしてます😣

    お子さんの力は凄いですね!!😮❣️
    わたしもそうなるといいのですが・・・😭

    わたしも心配しすぎ~って
    何度も励まされてますがなかなか
    治らず・・・😭
    妊娠中はどのように考えて
    過ごされてましたか??😭
    赤ちゃんに伝わってる~😭
    あ~だめだ😭と毎回悪循環です。。
    プラスな気持ちを持ちたいです😭

    • 2月11日
  • むげ

    むげ


    1人目の時は
    不安になってたりよくしたけど
    そんな時はお腹を撫でながら
    よく話しかけてたと思います🤔
    それでも不安な時はブログやってたので
    ブログを更新してみたり
    みんなの意見見てみたり…
    結構同じように不安になってる人
    沢山いるんだなぁってほっとしてました💓

    • 2月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほどですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    お腹に声をかけるのが1番いいかも
    しれないですよね\( ¨̮ )/♡

    わたしだけじゃない!
    こうやって不安になってる人も
    たくさんいるんだって思うと
    気持ちが楽になりますよね😢💓💓
    わたしもママリでこうやって
    アドバイスも頂けるとホッとします・・・

    不安な気持ちは赤ちゃんに
    伝わってしまうとよく耳にするので
    はぁ~😭ってなるのですが
    それでも心配は心配だしって
    自分を責めてばかりだったので
    少し安心しました😢💓

    • 2月11日
  • むげ

    むげ


    胎動ある時期だと話しかけると
    蹴ったりしてくれるので
    元気でる〜ってよくなってました💓

    自分だけじゃないって知ることが
    一番励みになって力になりますよね☺✨

    確かに!
    気をつけた方がいいかもです!(笑)
    赤ちゃんそれを察したのか
    6ヶ月くらいからかよく蹴りを
    肋骨にむかって入れられてました🙄
    本当痛くて 頼むからやめて〜😭
    って何度なったかわかりません(笑)
    多分お腹の中でしっかりしろ!
    って怒ってたのかなと今なら思います(笑)

    • 2月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり胎動が励みですよね☺️❣️

    ほんとにつくづくそう思います😭💓
    わたしだけじゃない~って思える
    だけでも勇気づけられます😊

    ええええ~!!!
    そんなこともあるのですね!!:( ;˙꒳˙;):
    痛いかもしれないですが、、
    蹴り入れられたいです!(´•ω•̥`)(笑)
    ママしっかりしなきゃダメでしょ!
    言われたいです!赤ちゃんに言われたら
    心配性でもすこしは良くなりそうです😂(笑)

    • 2月11日
  • むげ

    むげ


    遅れてごめんなさい😭
    ベストアンサーありがとうございます💓

    胎動が一番安心できて
    ほっとできますよね😌✨

    自分だけかもしれないって思うと
    どんどん追い詰められて
    悪い方向にいっちゃいますもんね💣

    とってもとってもとっても痛いです(笑)
    歩けなくなるくらい痛くて
    かかとって誰が見てもわかるくらい
    はっきりくっきりおもっきり
    蹴られてました₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎💓(笑)
    子供のこと考えすぎて
    心配になったり不安になったりするけど
    こんな風に子供のこと思えるのって
    結構素敵なことだったりしますよね☺

    • 2月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とんでもないです😢💓

    ほんとにほっとします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    あ~こんなこと考えてても
    元気で居てくれてるって😣
    ありがとうって日々感謝です🙇🏻‍♀️❣️

    そうなんですよね、、😢
    かなりの悪循環です:( ;˙꒳˙;):

    そんなにポコポコ蹴るなんて
    相当元気な子じゃないですか😍
    逆に羨ましい~って思って
    しまいます\( ˙▿︎˙ )/♡♡♡

    むげ。さんのコメントに
    毎回とても励まされます😣💓
    そんなこと思いもしませんでした・・・!

    わたしはマイナス思考のネガティブ
    なので、、、逆に赤ちゃんのことを
    こんなことまで考えてしまって
    申し訳ない・・・ただでさえ、今は
    問題なく順調に成長してるのに
    ダメなママだな😭っていつも
    思っていたのでそうプラスに展開
    することができると、、
    この考えも間違えじゃなかったんだ・・・
    なんて思えて少しホッとします😢❣️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 2月15日
  • むげ

    むげ


    そうですよね😌💕

    妊娠中は
    ホルモンバランス乱れてるから
    尚更浮き沈み
    激しくなっちゃいますしね😭💣

    生まれてからも足強いですよ💓
    女の子なのに足ぐせ悪いし
    サッカー上手です😂💓

    いえいえ!なんか
    逆にありがとうございます!(笑)

    すっごい個人的な話ですが…
    1人目の時本当浮き沈みが
    すごくてとにかく不安定でした。
    だから2人目を授かったときに
    旦那がとても心配してたんですが
    精神的には1人目も居たことからか
    全然安定してました。
    だけど初期流産してしまったんです。

    その時に考え方がだいぶ変わりました💦

    悔やんだり悲しんだり沢山しましたが
    健康に生まれてきてくれた1人目に
    沢山感謝しました。
    妊娠って本当奇跡なんだなぁ
    って改めて実感したりとかして…

    そこから1年子供が授かれず…
    だけど今年の1月に妊娠が発覚して
    今3ヶ月半ばです💓
    とっても幸せな気持ちで
    つわりと戦いながら毎日過ごしてます😂
    1人目の時みたいに
    浮き沈み激しいこともなくなりました💓
    授かれること自体が
    奇跡だなと体験したからです☺✨

    長文失礼しました🙏💦

    • 2月16日
ちゃんな

こんばんは✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

妊娠中は結構ネガティヴになったりイライラしたり泣いたりして周りにも当たり散らしてしまいました…普段食事をあまりとらないのでご飯を三食食べるのもストレスで、でも食べないと赤ちゃんが…って感じで

毎日ちゃんと赤ちゃんが生きてるか心配でした…
今はホルモンバランスとかで情緒不安定でしょうがそのうち落ち着いてくると思います!

気分の浮き沈みがあるのは仕方ない事だから大丈夫ですよ◡̈♥︎

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)

    ほんとに色々不安でないようなことを
    もしあったら・・・と
    考えてしまってとっても悪循環です(;_;)

    やっぱり不安定になる時期なのですかね😭
    なるべく考えず赤ちゃんのことをもっと
    プラスに考えるようになりたいです😢

    • 2月11日
moka

胎動嬉しいですね♥
私も今日お腹触ってたらポコッて動きました✨

妊娠中は心配事だらけです❗
検診の日は呼ばれるまで、不安でネガティブな事ばかり考えちゃいます;
エコー写真見てたら少しはホッとしますので、結構眺めてます😊♥

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとに嬉しいです😭❣️
    はぁ元気でいてくれてる~って
    感激です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    やっぱりそうですよね😱
    プラスに考えてハッピーな気持ちで
    過ごせれば赤ちゃんも幸せになれるのに
    わたしといったらこんな性格で😭💭
    心配ばかりです😭

    エコー😊わたしも見てみます😢❣️

    • 2月11日
まよもよ

私も今日初めておヘソのとこぽこぽこって胎動?感じました( ´ ▽ ` )ノ

同じく極度の心配性で健診の前とか赤ちゃん大丈夫かなとかはもちろん道路歩いてても車とかチャリ突っ込んでくるんじゃないかとか階段でも将棋倒しとか考えちゃうくらいです…>_<…

ママがリラックスしてたりハッピーだと赤ちゃんにいいとわかってるんですが…無理やり小さい声で童謡口ずさんだり赤ちゃんに話しかけたりしながら余計なこと考えないよう通勤するのが精一杯ですね‼︎笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    胎動嬉しいですよね☺️💓

    わかっててもなかなか
    難しくて・・・わかってるからこそ
    モヤモヤしてしまいます😭💭
    同じく好きな歌歌ったり、、
    ケラケラ笑うようにはしてるの
    ですがあることないこと無駄に
    考えてしまって赤ちゃんの病気とか
    考えたらきりがないですね😭🌪

    • 2月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    最初子宮外妊娠じゃないか、次はちゃんと育ってるか?次は心臓ちゃんと動いてるか、次は首の後ろにむくみがないか、健診のたびにエコーから異常が見当たらないかしつこいくらい聞いてしまいます…>_<…

    赤ちゃんの病気は今1番の気になり事ですね…

    もし健康で生まれても事故とか考えたらキリがないって頭ではわかっていて割り切ってマタニティーライフを楽しみたいんですが職場に25週の大早産した方がいて…>_<…

    もう少ししてはっきり胎動感じられるようにならないかな〜と思いつつ同じ週数くらいの方のお悩みが聞けてちょっとだけ私だけじゃないんだ〜と安心しました♡

    • 2月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります!!!
    わたしも赤ちゃん元気ですか~??から
    浮腫ないですか~??とても聞きます・・・
    それでもその時はホッとするのに
    なぜだかまた気にしてしまってる
    自分がいて・・・脳は?とかもうわたし自身
    どうかしちゃってるな・・・って😭
    お母さんの不安は
    赤ちゃんに伝わってしまう!って
    よく言われるけれどやっぱり自分の子
    だからこそ心配になるし、、できることなら不自由なく健康で生まれて来て欲しいっておもってしまいます😭

    身近にいらっしゃると益々自分ももし
    そうなったら・・・とか色々考えてしまいますよね😭

    もっとぐさぐさ蹴って欲しいです☺️

    そう言って頂けて嬉しいです😢💭❣️
    赤ちゃんもママそんなこと気にせずに
    信じて~って言ってるようにポコポコ
    蹴られてる気がするのですが・・・😢
    ネガティブ過ぎます。。
    少しずつでもプラスに過ごせるよう
    がんばります✊🏻💓

    • 2月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    めっちゃわかります‼︎

    病院では元気そうでよかったーと思いつつ家帰ってきて見返したらちょっとしたことが気になりだすけど次回健診は1ヶ月後でもやもやして検索魔になる悪循環‼︎笑

    ママリの存在知らなかったらもっと孤独だったなーと思いつつここの皆さまに感謝です♪

    お互い赤ちゃんに会えるのまだ先ですけどすこーしずつでもポジティブに頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月11日
ゆん

こんばんは。
私も同じく心配のカタマリみたいなヤツです笑。
今日で、18w2dですが胎動がまだ感じられず、、元気なのかどうなのか不安ばかりでした。
なので、胎動が感じられることりさんがとっても羨ましい(^^)
きっと、赤ちゃんが『ママ!元気だよ!大丈夫だよ!』って早く教えてくれたんですね💕

私は、不安な時はどうしようもないので、溜めず旦那さんに聞いてもらいます。あとは、こちらの出産報告を拝見して、幸せを分けて貰ってますよ✨

まだ、赤ちゃんと顔を合わせられるのは先ですが、元気な赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張りましょう(^^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭
    そう思って不安になることなく
    プラスで考えていきたいのですが
    なかなかそうも上手くいかずです・・・(;_;)

    出産報告見るのいいですね😊
    わたしも見てみます(✿◠‿◠)

    ほんとですよね☺️❣️がんばりましょ♡

    • 2月11日
やま

私も17週6日になりました!♡
気分の浮き沈みなんて毎日だし、不安なこともたくさんありますよ^ ^
最近は、ちゃんと無事育ってるかなーとか、子育てできるかなーとかが心配になったりします(o_o)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    週数一緒ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    ほんとですか~(;_;)
    ほんとにネガティブ性質で小さい事で悩んだりクヨクヨすることが多いです😭
    わかります~。わたしもです!!
    順調てすよー!って言われても心配で心配でもう毎日生活するのがやっとです😭
    早く赤ちゃんの顔を見たくてたまりませんっっ😢❣️

    • 2月12日
♡

私事ですが辛い時や悲しい時
いつもタイミングよく胎動を感じました!
励ましてくれてるんだなと!
ママ私がいるよバリに(*´・v・`)
赤ちゃんはママの一番の理解者ですよ♡
悲しい時は悲しい、嬉しいときは嬉しいで
いいと思います!

ちなみにおしっこしてるとき多分
ぶるずるってしますよ♫

これから胎動激しくなるので
いてててってなる事もありますが
後期になるにつれモゴモゴと
大人しくなるので今ポコポコする
可愛い胎動沢山感じてくださいね♡

胎動感じれるのもお腹にいる間だけなので(;ω;)♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    タイミング良すぎますね😮💓💓
    そう言って頂けると心強いです!
    とにかく心配性でほんとにこんなんで
    ママになれるのかな~って不安に
    なることがあります😢

    そうなのですね!とてもぶるぶる
    してたのでいきなりなんだろ~って
    旦那と話してました(笑)

    そうですよね😭胎動があるからこそ
    安心するのですが、、不安や心配は
    なかなか消えなくて・・・😭悲しくなります😭

    • 2月12日
チーズコロッケ

私も心配事・考え事しちゃう方です(;´д`)

なので、暇していると考え事しちゃうので、ディズニーアニメを見て注意を反らしました。
それに、ディズニー見ながら『子供が大きくなったらこの映画見せてやりたいな。』とか、『今後子供に何をしてあげたいか』を考えてたら楽しく成りましたよ(^^)

大きくなったら一緒にホットケーキや手作りピザ作りたい♪
楽器も出来るようにさせてあげたい♪
キレイな海で一緒にシュノーケルしたい♪

等々。

あと、テレビの奇跡体験アンビリーバボーの感動エピソードをYouTubeで見たり。

重たい障害を持っていても、困難な状況に陥っても乗り越えていくお話等に感動しましたし、勇気を貰えました。なんてったって実話ですからね(*´ー`*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭💓

    わたしもディズニー大好きなので
    久しぶりに見てみたいと
    思います\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/♡

    安定期なはずなのにまだ
    悪阻が終わらずなかなか安定しなくて
    心も身体もモヤモヤしてます😭

    そういうノンフィクションの
    お話しを観るのも為になるし
    勇気貰えますよね(✿◠‿◠)

    • 2月12日