※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口は外側が開いているが内側は閉じている状態。お腹の子の準備はできているが、猛暑で歩くのは大変。スクワットや階段昇降をしている。次回健診の予約は取っており、早く産まないというプレッシャーを感じている。同じ状況の先輩ママさんの出産時期を知りたい。

38w3d初マタです。
内診で子宮口の外側は開いてるけど内側がまだ閉じていると言われました。
内診台の上で頭の中は どゆこと??? ってなりました😂
エコーでは完全にお顔が見えなくなっていて、お腹の子の準備はできているそうです…。
先生からはたくさん歩いてくださいねって言われてますが、こんな猛暑の中歩けるはずもなく…。
毎日スクワットと階段昇降をやってるくらいです。
次回健診の予約も一応取っておくね〜って感じで、早く産もうというプレッシャーがすごいです…。
疲れる🥲

同じようなこと言われた先輩ママさんいらっしゃいましたら、いつ頃生まれたのか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

にゃん。

同じようなことを言われたわけではないですが、乳頭マッサージがいいらしく、臨月入ってから毎日やってました!
運動はスクワット少しするくらいで散歩とかほとんどしてないですが、予定日に出産しました😊

予定日近づくと焦ってきますよね…
出産前最後の検診でまだまだかかりそうだと言われたし、おしるしなどの前兆や前駆陣痛も全くなく予定日超えるんだ…と検診帰りの車の中で泣いたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

乳頭マッサージいいってよく聞きますよね!人に触られるのも自分で触るのもめちゃくちゃ嫌で避けてきました…💦

周りからのいつ生まれるのってゆう圧が強くて心折れそうです🥲
    同じ気持ちをされてて同感でしかないです…
    予定日までまだ時間あるので気長に待ってみようと思います🥺

• 8月1日
  • にゃん。

にゃん。

わかります〜!
    お風呂が上がり下着着る時に少し擦れたりとかもほんとに嫌いなんですが、早く産まれて欲しかったし予定日超えて欲しくないなって思って気合いでなんとかやってました!
    最初のうちは痛すぎて嫌とか気持ち悪いって感情すら湧かなかったです😂

旦那の友達がいつ産まれるの〜?とLINEしてきてたんですが、こっちが知りたいわ!って感じですよね🥲
    赤ちゃん次第ではありますが予定日までに産まれるといいですね😊
    安産でありますように!

• 8月1日
ママリ

同じ38w3dです👶
入り口は開いてるけど
子宮口自体はまだなんだと思います💦
私もギリ指一本かなあって言われました😂
私は経産婦なんで始まれば
早そうなんですが
ここ2日ほど微弱陣痛にやられてます😂
予定日までまだあるけど
焦っちゃいますよね💦
赤ちゃんのタイミングがあるので
気長に待ちましょ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数なんですね!なんだかすごく嬉しいです☺️
    わたしもここ1週間くらい前駆陣痛がきて本陣痛に繋がらないかなぁと待っているとこです😂
    赤ちゃんのタイミングがあるので気長に待ちます🥺

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 8月1日
5mama('92)

内子宮口、外子宮口のことでしょうか🧐?
わたしも詳しくはないんですけど、ネットで調べると色々載ってます!内子宮口が開いてるエコーとか!
わたしはそれを見たあとに検診だったんですけど、内子宮口がガッツリ開いていて、(素人でも分かるくらいの開き具合でした(笑))、でも内診では子宮頸管も37mmなので、早産の危険もないですね〜と言われました!
外側、内側とか言われても、そんなのあるの?ってなりますよね・・・😅
会えるの、楽しみですね😊頑張ってください·̩͙ᜊ(๑¯꒳​¯๑)ᜊ·̩͙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうなのかなぁ、とは思うのですが内診中にサラッと言われてしまったので私自身よくわからず健診が終わってしまいました😂
    内診なのに子宮頸管の長さも触れられず頭の中??ばかりでした(笑)

素敵なお言葉ありがとうございます♡
    お互い出産頑張りましょうね☺️

• 8月1日
あっぷる

私も同じく38週3日で、今日健診行ってきました☺️

同じ予定日嬉しいです‼️

「頭は降りてきて骨盤にハマってるけど、子宮口はまだ奥の方にあるね」って言われました💦

前駆陣痛来るたびにソワソワしちゃいますよね♡

お互い安産でありますように👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日、私も嬉しいです🥰
    前駆陣痛来るたびソワソワしていつ陣痛が来るんだろうって考えちゃいます😂

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 8月2日