※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の出血量の記載に疑問があります。母子手帳には500mlと書かれていますが、助産師からは1000mlと言われました。記載ミスでしょうか?検診で助産師に確認するべきです。

母子手帳の出血の記載について。

先月娘を出産した際
促進剤いれて3時間で出産となり
安産ではあったんですが
出産の出血がなかなか止まらず
お昼の1時に出産して6時まで分娩台に安静に
いました💦
助産師さんからはもう少しで輸血しなきゃ
いけなかったかもといわれてて
覚えがある限り1000mlぐらいと聞いてたんですが
母子手帳には約500mlと書いてありました。

これは一体どう言うことだと思いますか?💦
一人目の子は480mlの中量で
安静にもしてなかったので
そんなに変わらないじゃんと思ったんですが
記載ミスでしょうか?

みなさんなら助産師さんにききますか?
今日検診があるのでついでといっちゃついでに
聞けるんですが😅

コメント

ゆか

入院中なら聞きます‼︎
一度退院しているなら日にちも経っていて助産師さんが覚えてなかったり解決しなかったら余計モヤモヤしそうなので聞かないです😅

はじめてのママリ🔰

私ならもう退院してるなら聞かないです!!あまり出血の記載参考にするところないかなーと。

ママリ


皆様ご返答遅くなり申し訳ありません😭

ほんと次々くだらないことで悩んでしまって困ってます😭

ありがとうございました😊