※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が長いですが、成長には睡眠が重要です。寝すぎているかもしれませんが、寝顔を眺めるのは幸せです。

生後2ヶ月、寝すぎじゃね?ってくらい寝る!(笑)夜は7時間半寝て、朝起きて2時間弱遊んでまた5時間以上寝てミルクやって午後もまたずーっと寝てる(笑)お腹好かないの?睡眠のが大切タイプ?(笑)私に似てホント寝る😴寝る子は育つって言うけど、それにしても寝すぎwwでも寝顔は何時間でも眺められる🥹💗

コメント

うちの下の子もめちゃくちゃ寝ます!!
もちろん月齢にそって起きるようにはなってきましたが、それでも近所の人と「あれ?赤ちゃんは?」『寝てます』って会話しすぎて、「本当によく寝る子」で浸透してます😂😂
もしかしたら後ですごいどんでん返しがくるのか…?と思って怯えてますが、とりあえず今は親孝行に感謝です🥺❣️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような子が居て安心しました🫶🏻本当によく寝る子で浸透って、めちゃかわいい😂💗うちはまだ2ヶ月なので半年とかでまじ寝なくなったらどうしよう、、ってビクビクしてます(笑)ほんと、今のところはうちも親孝行です🤪笑

• 8月1日
🍭🍭🍭

ええ!わかります🥺
うちは夜の8時から朝の6時ごろまで寝て授乳してまた2時間ぐらい起きて寝たと思ったらそこから3時間ぐらい寝るのでなんかほんと心配になります😫
遊ぶ時ってどんな感じで遊ばれてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子ちゃまめっちゃ寝ますね!10時間!?すごい‼️‼️
    ウチより寝る😂
    その間授乳はナシですか?( °Д° )
    うちの子も寝るほうだとは思うんですけど、今ミルク中なんですけど本日3回目のミルクなんですよね。(笑)
    いやー、ねすぎだろww
    大人と一緒で朝昼夕のお食事かい!ってツッコミたくなります。笑
    脱水大丈夫かな?って心配になりますけど🥹ww

遊ぶのは最初ベビーベットに付いてるメリー(クルクル回るんですけどお下がりだから回らないメリー笑)を音楽だけつけて放置。笑
    その後グズグズし始めたら今度はバウンサーに乗せてバウンサー付属のメリーにチェンジ!バウンサーのメリーも回らないので音楽だけ付けて放置。笑
    ウーウー言うので家事しながら、自分のご飯食べながら返答。笑
    ある程度やること終わったら、一緒に少し遊んで眠くなって寝るって感じです!ホント大したことして無さすぎて申し訳ないくらいです🤣

• 8月1日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

その間授乳なしなので初めてそのぐらい間隔が空いた時は脱水が心配なのとおっぱいが張ってめちゃめちゃ母乳が染みてきてて起こして4時とかにあげてました😅
    でも、今は10時間以上空く時だけ起こしてあげてます‼

遊んであげるの少ないですよね😳よく寝るので寝てる時は遊べないし家事してる時も遊べないからたまに遊んであげるけどそんなんでいいのかな〜って自問自答になってます😅
    早く成長してほしいいい!!!笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも子供は何かあれば泣いて訴えるから大丈夫なんでしょうね🥹私たちは心配になっちゃうけど、案外平気だったりするんだ!って思うことが多々あります😂心配し過ぎも良くないのかぁと😂🫶🏻

ホント遊んであげる時間短いけど、夕方最近起きてること多いので夕飯作る前にたっぷり遊んで疲れさせるように努力してます😂😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに完母なんですか!?

• 8月1日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

完母です😊
    心配しすぎはよくないですね😮‍💨まだ産後の情緒が整ってないかもです😅
    笑ってくれる事は増えましたがまだ笑うだけなので遊び時間短くなりがちです私😅😅😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母ですか!完母でそんだけ長時間寝てくれるってまじスゴすぎ🥹‼️うちはほぼ完ミなので腹持ちいいから寝てくれんだろうな~って感じで😂

笑ったり目で追ったりするようになったので1人遊びが少しだけど上手になってきました👏そんくらいでいいんだと思います(*^o^*)これからもっともっと相手する日が来るから今は楽しろ!って言われてんですよ😆甘えましょ💗笑

• 8月2日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

1ヶ月半の時は1日7回-8回ほど夜中も起きてあげてたんですがほんと急に寝てくれるようになりました😅ほんと夜はゆっくりできてありがたいです(笑)
    これからまた忙しくなるのかなあああ😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれない子は5時間でも6時間でも起きてるって聞くけど、嘘でしょ!って思っちゃうくらいですよね(笑)
    うちは昨日初めての予防接種で副反応で熱は出ませんけど今日はグズグズ酷いです( °Д° )昨日あんなに寝てくれたのにちょこちょこ起きちゃって本人も辛そう😮‍💨この気温差じゃ子供も落ち着かないですよね😮‍💨😮‍💨

• 8月2日
りんごあめ

私の娘も今朝起きたら前回のミルクから九時間たっていて驚きました、😂😂
なんなら自然と目が覚めただけで、娘は爆睡、、ちょっと怖かったので起こしてミルクあげちゃいました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!あまりにも空きすぎると不安になりますよね!9時!すごい🥹
    大人だってお腹空いた感覚通り越すと、もうお腹空いてないや!てなるのと一緒で赤ちゃんも同じなの?とか考えちゃいました🤣

• 8月1日
 yue♡

うちの子もよく寝ます〜☺️✨
母乳ですが夜は7〜8時間空いても寝てます💤
日中も割とぐっすり寝てくれるので助かります🥺💓
寝顔可愛くてずーっと眺めてられますよね💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳で7~8時間!!!すごい!!
    そんなに出るんですか🥹もうウチはおしゃぶり感覚で座れてます🥲笑

ホント、ずーーーっと見てられますよね🥰🥰寝てるうちにやっちゃお!って思うのに寝てるところ見てるとあっという間に時間すぎてて焦ります(笑)何やってんだ自分!ってなります(笑)

• 8月1日
mama

完ミですか?

助かりますね❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完ミです!腹持ちいいんですね、ミルク!
    助かります😊🫶🏻

• 8月1日