※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

帝王切開の日程に悩んでいます。双子で37週が適切と言われ、自分の気持ちを考えて37週0日に決めましたが、18日も考えています。数字や運勢に気を使い、毎晩悩んでいます。

帝王切開の日にちを決めてから1ヶ月近く悩んでいます。
平日ならいつでもオペ可能で仕事柄いつでも都合がつけられたのでその中で覚えやすい15日、18日を絞りました。

双子なので病院からは36週から37週の間に帝王切開、38週までは待たないと言われました。
やって欲しいオペの先生が37週0日か37週1日の日で他の先生ならもう少しお腹にいさせてあげられたかもとずっと悩んでいます。
上の子4人産んだ病院で、初めての帝王切開なので自分の気持ちが楽な先生にしたいと思ってしまい、家族に相談もせず勝手に37週0日に決めてきました。
もうすでにオペが1件入っていたのに無理矢理オペを入れてもらった感じです。

主人は今回双子は小さめで2000gいくかいかないかくらいだから3日でもお腹に入ってた方が良いんじゃないかと18日を希望しておりました。

そして夫婦で8の数字が好きだからとの理由で…

前回の健診で18日に変更出来ないか、その日はオペの担当じゃないけど、先生がオペしてくれないかと相談した所、どうしてもとと言うなら都合つけるけど…と言ってくれました。

勝手に一人で8月15日と誕生日を決めてしまった事、18日の方が良かったか…ともともと数字や運勢を凄く気にするタイプなので毎晩夜も寝れず、毎日のように夜中目が覚めては考えてしまい寝れません。

まさか帝王切開の日にちでこんなに悩むと思いませんでした。
15日18日どっちの方が好き
自分だったらどっちにする
ポジティブになれるお言葉が欲しいです。
よろしくお願いします😭💓

コメント

どっちの方が好き…とかはないです☺️何日に生まれてきたって大切な日になることは変わりないですし、計画出産だったらそもそも日にちなんて選べないですしね✨

わたしも、選びたかったけど
先生の都合で明日ですが
15なら いちごの日^. .^ ੭

18なら楽天の日^. .^ ੭

インスピレーションで選びますよ🍀*゜

R4

私も上に4人いて、次双子出産、
帝王切開予定です🙌💗
(帝王切開は今回が3回目になります!)

私なら2択なら迷わず18日にします!!!
37週は正期産とは入れてるもの、早期正期産とも言われてる時期なので少しでもお腹にいて欲しいからです😁

でも、今の医療の発展で
35~6週とかで産まれても、
友達の子は29週で産まれても、
なんの障害も問題もなく元気に成長してくれる事がほとんどなので15日にしたからと言って何か問題があるわけでもないです🤗

個人的な気持ちの問題です🍀

帝王切開の日は好きに決めて大丈夫です😂

帝王切開日が大事じゃなくて、ベビちゃんが生まれた日がこれから大切になるだけなので大して重要じゃないと思ってます😁💗

私なんて、産院のイベントご飯食べたいからって理由で、
帝王切開後2日は病人食だから〜と逆算して決めたりしてるくらいです🤣

ゆんた

私も帝王切開で覚えやすい日にちが良かったので好きに決めました😂
ある程度絞った後は、一応生まれた日の占いみたいなのみたりしましたよ🤣絶対その通りに成長するとかは思ってないのですが、どうせなら少しでも何かいいといいなくらいで😂💦

める◡̈⑅

私自身、双子で8/18が誕生日です!
数字の8に縁があり
旧姓にも八が入ってます😂
覚えやすくていいですw
8/18でよかったですよ(´˘` )⁾⁾