※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

妊活を3年、治療も試みていますが、授からず周りは出産。姪・甥に癒やされるけど、いつ私たちの番なのか…

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*
相談ではないのですが、少し吐き出させてください。

3年ほど前から妊活を始めましたが、なかなか授からず…
タイミング法、人工授精を経て顕微授精に1回チャレンジしましたが、着床まで至らず…
その間にも周りでは妊娠・出産の報告がいっぱい。
姪っ子・甥っ子が可愛すぎていっぱい遊ぶが、その分私にはなんで…?という気持ち。
いつになったら私達のところへ来てくれるのだろう…(´;ω;`)

コメント

つぼみ

すごく お気持ちわかりますよ❗私も3年前からで顕微5回です…こんな結果って理不尽で仕方がないです…周りの幸せが正直ツライです…でもいつか、コウノトリさんが道を間違わずに授けに来てくれる事を祈るばかりです、本当に治療もつらいですよね、自暴自棄にもなりますよね💦でも、前を見ましょ❗

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます☺︎︎!
    顕微授精って身体・精神的に辛い上、お金もかかることなのに、5回もされると本当に辛いですよね…
    それでも、つぼみさんの言う通りコウノトリさんを信じなきゃですよね✨
    夫婦2人で頑張っていきます¨̮♡︎

• 2月11日
やまやま

こんばんは!
私も計5年、タイミング、人工4回、顕微2回しました。
顕微がまだ1回のようなので、まだまだ!って気もしますが、期待しちゃうし、へこみますよね😰
どんどん吐き出しましょう‼︎
次の顕微はいつの予定ですか?
私は落ち込んだので、1ヶ月休みました。毎日お酒飲んでました!

• みっちゃん

みっちゃん

人工授精も顕微授精も、毎回やるたびに期待しちゃいますね( ・ ・̥ )
    ありがとうございます…✨
    なかなか周りに吐き出せずいたので楽になりました⑅︎◡̈︎*
    今プラノバールを飲んでいて2/17に受診して、スケジュールが決まってくると思います( ˊᵕˋ )
    気晴らししないと、身体的・精神的にもストレスがすごいですよね…

• 2月11日
えったん

こんばんは。
すごく、すごく、その気持ちわかります❗️

私も、3回体外授精の移殖しましたが、2回目は、1度着床しましたが、すぐに流れてしまったので、また、続けて治療して下さい。といわれ、3回目は、全く着床すらもしないままで、また崖っぷちにいる感じです。
周りは、先におめでたになって行くし、中には、本人は冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、心のない事を話してきたりで、ツライです。
旦那さんからは、10年経っても出来なかったりしたら、俺はもう妊活に下りるから。自分の好きな事させてまで、いわれた事あり、正直、ショックですし、出来ない自分を責めたり、旦那さんの中にタイムリミットがあるだけで、私は、焦っている状態です。

• みっちゃん

みっちゃん

着床してくれたのに、流れてしまったなんて辛かったですよね…
    えったんさんのお腹にも早くベビちゃんが来て欲しいです😢✨
    不妊の辛さは、経験した人じゃないとわからないですよね…
    妊活下りるからって、ひどいです。2人のことなのに…
    ウチは今は協力的ですが、前に「そんなに気にしているとプレッシャーになる」と言われ傷ついたこともありました( ・ ・̥ )
    焦るなと言われても難しいですよね…
    えったんさんのお腹にも早くベビちゃんが来て欲しいです😢

• 2月11日