※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目男の子出産予定。マタニティブルーで不安。3人育児、男の子育児のコツや幸せエピソードを教えてほしい。

秋に3人目を出産予定です!!

上2人で姉妹で初めての男の子です!

最近マタニティブルーで
3人育児できるか不安
初めての男の子育児に不安
になり、泣けてしまいます🥲
(妊娠前はこんなんじゃなかっです、、)

3人育児のコツや男の子育児のコツ、
また幸せエピソードなど
どうかポジティブな回答で勇気が欲しいです😭!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももんが

男の子育児のコツかはわかりませんが、好奇心旺盛です🥹
ある程度の年齢になったら、ママ助ける!とあれこれ手伝ってくれようとします✨️
ママ助かっちゃう!さすが○○だねぇ!なんて言うとめちゃくちゃ得意気です🤣🤎

今わたしも3人目妊娠中ですが、息子達は何かとママはお腹に赤ちゃんいるからね!と言いながら荷物持ってくれたり、わたしがうたた寝してると毛布持ってきてかけてくれたりと優しさ発揮しまくってます🥺✨️

3人育児、どうなるかなとわたしも思ってますが今はもう体調スッキリしないので早く正産期入って産みたいです。笑

お互い程々に頑張りましょうー🫶

あじさい💠

おめでとうございます😊
男子は産声が大きい、オッパイを吸う力が強い、泣き声がでかい。が新生児期の印象です☺️
女子よりガッシリしていて堅い気もします。

うちの子の場合は、人見知りしない!いつもニコニコしてる!1人遊びが上手!夜泣きなし!ととても育てやすい赤ちゃんでした👶🩷
三人目も男子が良いなぁと思っていたら、女子で夜泣きアリでした😂

コツ…?比較しないでそれぞれ可愛がる、ですかね🤔
赤ちゃんの頃は、上の子があやすと喋ろうとあうあう言ったり、キャキャキャ♡とすごく楽しそうにするのが可愛かったです🥰ママより上の子が好きなんかい😂ともなりましたが。

ゆか

3人男の子ですが男の子とはいえ性格で全然違いますよ😂
性格が違うだけで同じ子どもなので特に意識せず上のお子さんと同じことをやればいいと思います‼︎
ただ女の子より男の子は単純とは聞きますし確かに単純です笑

3人育児のコツ…?
なんとかなります🥹

みー

幸せエピソードは話しきれないほど毎日溢れてます!笑
コツなのかわかりませんがうちは過剰に褒めるとめちゃくちゃやる気出してなんでもやってくれます!!笑
あとはゲーム形式にするとノリノリで嫌なこともやってくれます。笑
(お風呂入るのやだ〜→「じゃあ先に服脱げた方が勝ちね!よーいどん!!」で大体全部解決します笑)

はじめてのママリ🔰

我が子なら女の子も可愛いですが
男の子の可愛さは格別です🤭🩷
母をお姫様のように扱ってくれますよ♪

R4

男女どちらもいますが、男女の違いなんて全然ないです😂

1歳過ぎてくると、女の子は女の子の好きそうなもの、
男の子は男の子が好きそうなものに興味はもちますが🙌💗

男の子だからこれをしなきゃみたいな事ないし、その子に向き合ってあげたらそれで大丈夫です😆🍀