※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がしつこくイライラし、怒鳴りつけてしまった。自分も同じような育ちで心配。どうしたらいい?漢方治療中。

娘が、触らないでと言うものを触るし
朝まだはやいし私生理でダウンしてるので
ひとりであそんでて〜といっても
なんか次から次へと話しかけてくるし質問に答えてるのに何回もある?ない?とかきいてくるしほんとしつこすぎます。

もうイライラして、あるっていってるでしょ!!!あるよ!!!聞こえてる!!!!!?????と怒鳴りつけました。

私が触らないでと何回も言ったものをベッドに持ってきていてそのキャップがなくなっていて、もううざすぎてどこやったの!!!???触らないでって言ったよね!???探して!!!!と言って、全然探さないので探しなよ!!!!!いい加減にしろや!!!!と言って枕3個くらい娘に向かって順番に投げつけました。

あーもうこれは虐待だなと思ってます。でももうなんかもううざいしイライラが止まりません。

私も小さい時投げ飛ばされたりとかして育ってるので全く同じことしてます。どうしたらいいですか?

イライラすごいので婦人科で漢方はもらってます。
子育て向いて無さすぎる。

コメント

ぴよこ

2歳7ヶ月のお子さんにですか??
それか4〜5歳くらいのお子さんが上にいらっしゃって、その子にですか?
もし2歳のお子さんにでしたら、それは可哀想すぎます…まだできないことばかり要求されているかと💦
赤ちゃんに「泣くな!」て言うのと似たようなもんですよ💦

触られたくないなら隠す、子どもが発達的にどの程度できるか勉強する、のはしたほうがいいと思います。

漢方ではどうにもならないのなら、他のお薬に変えてもらうとか相談してはどうでしょう?🤔
お薬は副作用もあったりで悩むところかもですが、現在漢方では効果がないようですし、一度相談されてもいいと思います!
うちも3人いて、それぞれ決して育てやすい子ではないし「大変だね…」と言われるくらいやんちゃで言うこと聞きません😂
もちろんイライラするし怒鳴るし怒りまくります!笑
その度に反省して子どもにも謝ったり話をしたりして、「子育て」ですが子どもに親として育ててもらっていると思っています。
イライラするなら、まずは最低限イライラの元になることはしないようにする、無理はしない、どうでもいいことは放置するメンタル!です!