※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさ
妊娠・出産

IVF詠田クリニックでの採卵時の麻酔方法について、経験者の方のご意見をお聞きしたいです。採卵時の麻酔は全身麻酔ではなく、静脈麻酔で行われるようです。麻酔代が高額な点についても気になっています。

不妊治療 福岡のIVF詠田クリニックについて

福岡のIVF詠田クリニックで採卵をされた事がある方に伺いたいです。採卵の時の麻酔は全身麻酔でしたか?

病院のHPには採卵は『点滴ラインから麻酔薬を投与して静脈麻酔を行います。』と記載がありました。

全身麻酔じゃないのかな?と思いましたが、それにしては麻酔代が33000円と高かったので気になります。

また、痛かったか意識はあったか等教えて頂けると助かります🙇‍♀️よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔と静脈麻酔は違うものらしいです。
全身麻酔は、呼吸器が必要なやつで不妊治療には普通つかわないみたい。
静脈麻酔は眠る麻酔で意識はないので痛くないはず。
安いのは、意識があって採卵箇所にだけ効く部分麻酔だと思います。