※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて授乳できない。乳腺炎かもしれない。どうすればいいですか?

助けてください😢

右のおっぱいにシコリができて多分乳腺炎になりかけてるんだと思います。
今日の夕方に元々おっぱいマッサージをしに行く予定です。
吸わせた方がいいのは分かっているのですが、右の乳首が切れてて激痛すぎて授乳できません。
保護器も持ってないし、ミルクにしたらどんどんシコリが大きくなっていくと思うし、
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

お風呂で絞ってました💦

  • つくね

    つくね

    今お風呂で絞ってきたのですが、絞り方が悪いのかダメでした😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    痛いけど、我慢してシャワーで温めつつ無理やり絞ってました💦

    乳首を掴み、反対の手で詰まってるとこ押さえながら!

    完全にしこりなくなるのは無理かもだけど、楽になる程度で💦

    • 8月1日