※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の時の週数は何週でしたか?陣痛は突然来ますか?痛みの感じや時間はどのくらいかかるでしょうか?不安です。

もうすぐ38週に入る初マタです!
初産の時何週で産まれましたか?

週数が進むにつれ楽しみではありますが、どちらかというと陣痛出産の怖さが勝っています、、
陣痛は突然来るのでしょうか?どんな感じの痛みでしょうか?
何時間ぐらいかかるのでしょうか?
とにかく不安だらけです😭😭
やっぱり死ぬほど痛いですよね、、怖すぎます、

コメント

🍼🌈(26)

私は1人目は痛くなかった?です!2人目は死ぬかと思いました🫨
上の子は39w6dで陣痛からでした🤰陣痛中は横にならず座ってた方が確実に痛くないですよ☝️

ゆり

39w2dで出産しました!
私は15時ごろなんとなーくお腹痛いかも?くらいから始まり夕方くらいまで続いたのでもしかして?と思い18時ごろ病院に電話しました!この時点ではまだ帰ってて言われるかもなーとかシャワー浴びてた方がいいかな?ぐらい全然余裕がありました!しかし病院に着いたらまあまあ陣痛が来てたらしくそのまま入院して20時ごろから陣痛中は話す余裕がないくらいの痛みになり日付超えてすぐ出産しました!分娩台に乗ってからは1時間ちょっとでかなり安産!と言われました😂
生まれるちょっと前がやはりかなり痛く助産師さんにお金出すから無痛に変えたいともがいてました(笑)
なにもかも初めてなので緊張しますよね😌
私は初期のつわりがかなりひどくいつ終わりが来るのかわからないのがとても辛かったので出産は痛くても終わりがある!と言い聞かせてました😂

はじめてのママリ🔰

2人とも39週6日でうまれました。陣痛怖くて2人目生まれる朝までビビってましたが、たまたま見たYouTubeの呼吸法といきみ逃しがめちゃ大当たりで、2人目はすんなり3.5時間で生まれ、疲労やダメージが少なくてほんとよかったです。1人目はよくわからず無防備に挑んだので、1人目から深呼吸の練習と痛みの逃し方知ってたらよかったと思いました。
上の子は前期破水してから数時間後に陣痛、下の子は前駆陣痛かと思ってたら1時間くらいで10分間隔の痛みになりました。
生理痛の軽いのから、腰にググーっとズーンみたいな強い痛みになってく感じでした。痛いけどほんとに定期的に痛い→痛くないの繰り返しで痛いのは毎回1分くらいなのでそれを励みに耐えました。

退会ユーザー

横からコメント失礼します🥺
    そのYouTubeの動画ってなんで調べたら出ますか??🥺
    ぜひ参考にしたいです。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    はんなりママさんのYouTube見ました。

• 11月25日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😭✨
    やっぱりそうだったんですね😍見たことあります!!
    座った状態のやつですよね!
    私も来年の4月出産なので、アレで頑張ります!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、座ったやつです☺️あれでだいぶ体力キープできた気がします、あと痛い時は呼吸ひたすら深呼吸、っていうのがよかった気がします。でも実際その時になったら、人によって体調やできる体勢も違うと思いますしご無理なさらずです🙏わたしは1人目は痛みにパニックでなにもできなくて😅安産お祈りしております🙏

• 11月26日

退会ユーザー

痛みでパニック😭怖いです😭
    私生理痛もあまりなったことないので
    怖すぎますが、パニックにならないように頑張ります😭
    深呼吸も忘れずに練習します!ありがとうございます🥺

• 11月26日
♡兄妹ママ♡

39w1dでした👶🏻
分娩時間4時間でした!!
2人目は3時間でした!!!

産まれるタイミングは体質や環境も影響あるので、知人は41wとかでしたよー!!

陣痛、怖いですよね😱
☝️の人達も言ってますが、いきみ逃しとかYouTubeで見ておくと楽になります😆✨
私は37週過ぎたらとにかく運動するタイプです✊!!!
ウォーキング、階段登り降り、スクワット、会陰マッサージもしてました☺️

「怖い、痛い」を考えるとマジで怖くなりますが「赤ちゃんに会える、出産を楽しむ」を考えてリラックスして挑んでください💕

ママリ

1人目は40w1dでした!
突然陣痛きました!

ん?陣痛?くらいの痛みからカウントすると12時間くらいで生まれました!

はじめてのママリ🔰

私は1人の目の時に38w6dのNSTで「規則正しい張りがきてるから、もしかしたら陣痛来るかもしれないね」と言われ、その日の深夜から前駆のようなものがあり、翌日朝におしるし、そこからずっと晩まで前駆でした😂
最初はこれが陣痛?って思ったのですが、間隔バラバラでしたしよく分からず、とりあえず痛い中買い物行ったり掃除したりご飯食べたりお風呂入っておいたり、普通にしてました笑
本陣痛は支えがないと立てないし、もし陣痛じゃなかったら救急車呼んでるわってレベルでした😭
夜に入院して、次の日の朝(39w1d)で産みましたー!