※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ🐣
子育て・グッズ

枚方市の幼稚園について教えてください。3歳児の転園で悩んでいます。フルタイムで働くため、幼稚園の預かり保育も考えています。フルタイムの方の実態を知りたいです。ありがとうございます。

大阪府枚方市の幼稚園について教えてください!
最寄り駅は枚方公園駅です。
現在上の子が、認可の小規模保育園に通っています。
3歳児で転園になるのですが、枚方市駅エリアの認可保育園の転園は激戦と聞き焦っています💦

そこで、幼稚園も探し始めなきゃと思いました。
今の仕事はできればフルタイムで続けていきたいので、幼稚園に入るとなると預かり保育?も利用したいのですが、、
そもそも幼稚園でフルタイムされてる方はいらっしゃるのでしょうか?🙄
もし少なかったりいないのなら、時短も検討しなきゃと思ってるので、実際の様子を教えていただきたいです!🙇🏻

7月頭に下の子を出産したばかりなので、
まだ幼稚園の見学にも行けずで、
まずはこちらに質問させていただきました😭

コメント

M

香里ヶ丘の勝山愛和幼稚園は認定こども園なので、保育園の扱いもあります✨
保育園に入れなかったママ友何人かは、こちらの園に通われてます♪

• たまひよ🐣

たまひよ🐣

教えていただきありがとうございます😭
    勝山愛和保育園なら自転車でも行けそうな範囲なので調べてみます!!

• 8月1日