※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発のお薬についての疑問です。クロミッドとブセレリン点鼻薬を使い、タイミング法で妊娠できた方いますか?

排卵誘発のためのお薬について教えてください。
妊活を初めて次で4周期目です。
今月(3周期目)のリセットの生理が2日で終わってしまったため、心配になって病院へ行ったところ、排卵ができていないかもしれないとのことで、クロミッドとブセレリン点鼻薬を処方してもらいました。
無知なので、お薬のことを詳しく検索すると、ブセレリン点鼻薬は採卵の際に使われる等、出てきました。
まだタイミング法の場合でも、このお薬たちは有効なのか疑問に思い、質問させていただきました。
クロミッドとブセレリン点鼻薬を使用して、タイミング法で妊娠できた方いますか?🕊️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはクロミッドではないのですがレトロゾール+点鼻薬 で6周期目で妊娠しました!

確かに点鼻薬よりもHCG注射打つ方が多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点鼻薬がどんな効果があるのか聞き損ねて処方してもらってしまったので、家に帰ってから「なにこれ?」となっていました😂
    1日2回点鼻してと言われましたが、はじめてのママリさんは1日に何回点鼻薬していましたか?
    お薬と一緒についていた説明書には、生理が止まるかもしれないとか、子宮内膜症や子宮筋腫の治療のためとか書いてあるので不安に思ってしまいました💦
    長々と失礼しました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点鼻薬について何も説明されていないのですか😭?

私は誘発剤で卵胞育て、卵胞チェックで18mmとかになったら
    今日点鼻薬してくださーいって言われて、片方ずつ1プッシュを1時間おきに2回やりました!
    1回目 21:00 2回目 22:00
    みたいな!

これで排卵のスイッチが入るみたいで36〜42時間以内に排卵されるって感じでした...

使い方が私とは違うのでしょうか?💦毎日点鼻薬してとか言われましたか...?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「1日2回今日から使って」との指導しかなく、、、😭ちゃんと聞けばよかったなと思います😮‍💨💦

• 8月1日