※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れで結婚式に参加します。離乳食は2回or3回か迷っています。持参するか、スキップするか。お祝儀は3000円から5000円がよいとのこと。赤ちゃんの分は包むべきでしょうか?

今度赤ちゃん連れで結婚式に参加します。

結婚式当日は8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)ぐらいです。

離乳食も進み具合ですが、2回なのか3回なのか
わかりませんが、もし3回食だった場合
みなさん持って行きますか?スキップしますか?

またお祝儀は赤ちゃんの分包みますか?
調べると3000円から5000円くらいと書いてありますが、
千円単位はよくないのでプレゼントをと書いてありました。

経験された方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食だったらお腹空いてぐずりそうなのでレトルトあげます!
親戚の結婚式のときはご祝儀に赤ちゃんの分はいれませんでした🥺夫婦プラス赤ちゃんで10万包みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食になってたら持って行こうと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に参列しましたがレトルトのご飯とおやつを持参しました☺️
ご祝儀は子ども抜きの3万円を包みましたが以前から友人(花嫁さん)が食べたいと言っていたお店のチーズケーキをLINEギフトで送りました!
次の日からハネムーンだったので自分で受け取る日を決められてよかったみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後で進み具合わからないですが、3回食になっていた場合持っていこうと思います!
    LINEギフトいいですね!!3,000円で買えるものがなかなかないなあと思っていたのでケーキ参考にさせていただきます!

• 8月1日