※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が嫌で離婚したいけど経済的な理由や子供のためを思って離婚できな…

旦那が嫌で離婚したいけど経済的な理由や子供のためを思って離婚できないです。ママリを見ていると同じような方を見かけるので、頑張ろうって思えます。
離婚してしまえばいいのですが、色々な理由があり離婚できない人も多いですよね。
簡単に離婚ができない人は長い間我慢しなくちゃいけないし、苦しいし、原因は旦那にある場合が多いし、自分ばかり何でこんなにしんどいんだろうって思います。
周りの家族がとても幸せそうにみえる。
頼れる人が居ないと自分だけ頑張らないといけない。家事育児をしながら稼げるお金は限度がある。
将来的には一緒に助け合えるパートナーが居る方がいいけど、再婚できるかどうかわからないし。
やっぱり経済面で不安があります。
思い切って行動したら変われるかもしれないけど、何から何まで1から探してやり直すのが億劫です。我慢してこのまま生活したほうが楽なのかなと思ってきました。でも楽な方を選んだら変われないし、ずっと不満に思う生活。悩みます。

子供の存在だけが生きがいですが、孤独で精神的にずっとしんどいです。
気の合う助け合える好きな人と暮らせたらどんなに幸せなんだろう。
子供が成人したら離婚したい。

同じように、離婚したくて頼れる人が居ないママさん達で、一緒に助け合って暮らせるような場所があれば、シングルマザーでつらい思いをしているママさんの心の拠り所にならないかな?母子寮じゃなくて、もっと気楽な施設で。必要な期間のみでいいから。
シングルマザーを支援する取り組みがしたいな。夢物語ですが。幸せに暮らす人が増えてほしい。

つぶやきです。

コメント