※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那ならこういう場合どうしてましたか?逆にみなさんはどうさ…

みなさんの旦那ならこういう場合どうしてましたか?逆にみなさんはどうされましたか?🍽😹

今日は色々予定があり夕飯ちゃんと作れませんでした。
ご飯、味噌汁、納豆、お肉の炒め物のみ。私と子供はこれだけでも十分でした。

旦那が帰宅してお腹すいたー!と。
ここ最近もうずっと夕飯はいらないと外で食べてくることが多かったので、よりによって今日は食べてきてないのか、、と思い
上記のメニューしかないよと言ったら、
鍋と冷蔵庫の中を見て、自分の食べたくない物だったのか、不貞腐れながらお腹すいたわー。と寝室へ行きました。
ずっとゲームしてもう寝室から出てきません。

子供にご飯食べさせてお風呂も入れたりとして、今日はもう今からご飯作る気力もなく💭
というわけでみなさんやみなさんの旦那ならどうしていたかなと質問しました。

コメント

なな

なんか買ってこようか?というか
なんか作ってくれるか、
そのままそれ食べてお菓子とかツマミとか食べますね。
不貞腐れて寝室行くとかはないです。💦中学生みたいですね💦

🌻

文句言わずに出されたものを食べますよ!
で、まだ足りなかったら自分で何か作って食べるかお菓子食べるかしますね🙆

不貞腐れるとかはしないですね😭

はじめてのママリ🔰

うちの夫はあるものなんでも文句言わず食べるので、男性はそんなもんかと思ってました😳💦
好きなものじゃなかったからって不貞腐れてお腹すいたわーって子供じゃあるまいし…と率直に思いましたw
なら自分で好きなもの作るとか買うとかしなさいよと…w

みるく

いやいや、旦那氏・・・
ナニサマデスカ?笑

その態度なら、もう食うなよ
って思います😇

ご飯と味噌汁あれば
十分ですよ全く😇

はじめてのママリ🔰

夫なら普通にあるもの食べますよ!

私なら何か作ったりすると思います💦

はじめてのママリ🔰

私も困った時は納豆を1品足したりしますが黙って食べてくれますよ✨
そんな態度取られたらもう2度とご飯の準備なんてしませんね💦

えぇ〜うち大体いつもそんな
感じのご飯ばかりです😆笑
先にこれしかないけどいい?とLINEすると
いいよ!ありがとう!
もしくは
買って帰るよ!と言います🙏
あとは、その後お菓子かつまみ食べます☺️

中学生の反抗期かよっていう旦那さんですね💦
自分だけ中学生のまま……周りはちゃんと大人になっているのに😫

ままり

うちの旦那は文句言ったことないです😂

最悪思いのほか子供たちがおかわりして、食べるものなくても自分で作るかカップ麺で済ましてくれます💦

ままり

私からしたら十分すぎる夕食なのに😅

うちの旦那だったら、とりあえず作ってあるもの食べる(気に入らなくても笑)、足りなかったらお菓子かプロテイン飲むと思います!

ままり

十分ちゃんとした夕食だと思います!(我が家的にはレギュラー献立です…笑)

あくまでうちの夫の場合ですが、夕食のおかずが足りなかった時は
①白飯に醤油かけて食べる
②カップ麺食べる
③お菓子食べる
をしてます!
一応、卵かけご飯やふりかけや海苔あるよって伝えますが、だいたい①〜③のどれかしてます😅

ご飯十分用意されてるのでこれ以上作らなくていいと思いますよー!しかも、育児しながら作ったのに!
気分じゃない、足りないだったら各自調達で良いと思います🙂

たま

私が作ったものを食べて、足りなければ自分でインスタントラーメンとか卵かけご飯とか食べてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫ならあるもの食べて終わりか卵かけご飯追加で食べるくらいです
今夜は冷やし中華のみでした!笑

みみりこ🔰

私の夫も普段は外で、ほとんど家で食べないです。
たまにお腹すいてる時はこれ食べていいの?!ってキラキラの目で言ってきますよ😅笑
無い時は自分で作って食べてます。文句言われたことは無いです。
そのような態度されたら、もう何もしてあげません😅
初めてのママリさんやお子さんの1日の様子とか少しも会話することなく寝室に行かれてるのですか?
その場合、ご飯の件も含めて…ひどいなぁ😢と思ってしまいました💦

ななこ

十分すぎるご飯ですよ!!
私なんか毎日パルシステムのお料理セットの1食分と、ご飯、気が向いたら汁物だけですよ……

うちの場合ならそれで文句言われたら私がカチ切れるのを分かっているのと、育児でそんな暇ないことを理解していると思うので文句言わずに食べるし、足りなければ勝手に冷食チンしたりコンビニで何か買ってくると思います。

基本自分のことは自分で!!

ぽん

夫は納豆が苦手なのでなんかほうれん草の胡麻和えとかしといたら全然食べますよ〜

それでもお腹空いたら2人で夜中にマクドデリバリーしたりしてます😂

まずごはんと味噌汁と納豆と炒め物があったら我が家ではごちそうです😆笑

夫は夕飯外で食べてくる時は必ず連絡してくれるので、連絡ないのも意味不明だし、そうだとしてもある物を普通に食べると思います🦤
私はたまにしかごはん作らないので、同じシチュエーションなら、え?このわたくしが作ったご飯に文句が…??🤔ってなります。そこで不貞腐れられても謎すぎる😆😆笑