※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

慈恵病院での出産予定です。退院時にもらえるものや必要な持ち物について教えてください。ありがとうございます。

熊本市の慈恵病院で9月頭頃に出産予定です!
退院の際に病院からもらえるものはありますか?
あれば何が貰えるか教えて頂きたいです!

あと、赤ちゃんのセレモニードレスとガーゼ、おくるみは持って行く予定なのですが、退院して家に帰るまで車で2時間ほどかかるので、おむつ2枚、お尻拭き、哺乳瓶、ほほえみキューブを持って行こうと思っていますが、必要でしょうか?
また、入院中にあって良かったものなど教えて頂ければありがたいです!

コメント

ママリ

赤ちゃんの城のフード付きバスタオル
手に付けるガラガラ、小さいブランケット、ガーゼが入ったプレゼント貰いました😃💕
あとは、大人用洗剤とか粉ミルクのサンプルと、内祝いのカタログと
出産直後の写真と手足型と助産師さんからの
メッセージ付きの色紙みたいなのと
へその緒ケースを貰いました😃💕

哺乳瓶とかは、どうですかね…
備えるに越したことはないですよね😃

あってよかったものは特に…て感じですかね!
充電器はずーーーっと使ってました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
私も慈恵病院で、凄くいいお産になりました🥳💓
楽しみですね頑張って下さい😊💕

ちゅん(26)

私も慈恵で9月予定です!!

退院の際は、偶数月と奇数月で内容は少し変わりますが、赤ちゃんの城のフード付きタオルやガラガラ、ガーゼハンカチもらえます!
あとは入院中に色々オムツクーポンやサンプルやらチラシやらもらえます!

2時間ほどかかるならミルク類はあるといいかと思います!
オムツももう少しあると良いかもです⭕️(車に乗った瞬間ぶりぶり〜💩とか予期せぬことが起きるので笑)
あとは、汚れても良いタオルやおむつ替えシート、ペットシーツなどをチャイルドシートにつけておくと良いと思います!
退院時間は確か自分で決めれたので、退院直前に母乳やミルクをあげて退院すれば、お家に着く頃に次の授乳時間になるかもです🍼

入院中は、パックのお茶やココアなどお湯で溶かせる好きな飲み物めちゃくちゃ飲んでました!!
コップとお湯はあるので永遠と飲んでました(笑)
あとは、ミニ洗剤持って行ってて、下着類は手洗いして部屋干ししてました!
加湿にもなるし、荷物も減るので🧳
三脚持って行って、セルフで子供とのツーショット(抱っこしてる姿とか)も1人で撮ってました📷笑
↑病院で抱っこしてるのってめっちゃ貴重です✨