※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんが見えず、出血と痛みがあり心配です。流産の可能性があるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

3人目妊娠中です。
8月22日(最終月経から8週2日)に病院に行くと
胎嚢と卵黄囊のみで赤ちゃんが見えず
2週間後に来るように言われました。
昨日の夕方から生理1日目のような赤茶の出血が少量あり
生理痛のような痛みもあります。
先生からは少量の出血なら様子見ていいと言われました。
先生からはっきり言われたわけではないのですが、
この段階で赤ちゃんが見えないということは
ダメだったのかなと覚悟していました。
出血を見てやっぱりか…と思ってしまいました。
やはり流産なのでしょうか、同じ経験された方いますか?

コメント

ぺたろん

病院に行かれたのは7/22ですか?
私も6月に3人目妊娠して、8週入ったところで初診に行くと胎嚢のみでした。
先生からは枯死卵か排卵が遅れてのどちらかを言われて、排卵が遅れることは考えにくい&検査薬をした日など色々逆算してダメかなと思い1週間後に再診してほぼ変わらずで、枯死卵でした。
私は出血はなく、9週なかばで手術してしまったのですが💦

  • ぽこ

    ぽこ

    すみません、7月です💦
    土曜日まで様子見で再診予定だったのですがさっき赤茶で少量だった出血が鮮血で多くなってきてしまって痛みも強くなってきたので明日受診することにします、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日