※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

帝王切開瘢痕症候群の手術について、手術経験者に質問です。 手術の受診・タイミング、手術時間・入院期間、避妊期間について教えてください。県外の医師が対応する予定です。不安なので参考にさせてください。

帝王切開瘢痕症候群の手術について

今週期ダメだったら、大学病院で手術含めて精査することになりました。

手術された方に参考に伺いたいです。

①手術のための受診はいつでしたでしょうか?
(生理開始後◯日目など)
②手術はどのタイミングだったでしょうか?
(生理開始後◯日目など)
③手術は何時間くらいかかり、どのくらい入院するんでしょうか?
(腹腔鏡で行うと言われてます。)
④避妊期間はどのくらいでしたか?

私の住んでる地域では症例がほぼなく、県外から来られた医師が対応くださるようです。
いろいろ不安なので、参考にさせてもらえたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前手術を受けました😊
①特になく、向こうから指定される感じでした。遠方の病院に行ったので、初回は説明と適応かどうか、診察って感じで終わりました。
②生理を一時的に止める薬を処方されるのでそれを少し飲んでました。手術の際に生理が来ないようにするためだと言ってました。
③3時間ほどで終わり、腹腔鏡手術で1週間入院しました。その前にも2回診察と術前検査で通いました。
④3ヶ月位です。

あまり症例居ないですよね😭私は富山県まで行きました🙆‍♀️

• YUI

YUI

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かります😭✨
    やはり症例少ないですよね😭
    2年半くらい妊娠できず悩んでいたら、この病名で驚きました😵
    生理を一旦止める!なるほどです!1週間くらいは入院ですね!3ヶ月くらいはやはり避妊が必要なんですね‼️

手術、とても怖いですが、前向きにがんばりたいと思います🍀
    ありがとうございます☺️

• 8月2日