※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

ちょっと吐き捨て。強い子に育ってほしいって希望はわかる。だからって3…

ちょっと吐き捨て。
強い子に育ってほしいって希望はわかる。
だからって3ヶ月の子供に対して暴言とか、バカじゃない?
私だってそんなひどいこと言われたりされてたら、性格がどこまでもねじまがってしまうわ!
自分が母親にされたからって、子供にすんな!
子供が泣いてうるさいからって耳栓まではギリギリ許すが、大声だしてんじゃないよ!余計にびっくりして泣くやんか!
そんなに子供がいやなら、最初から子供を作る行為してんじゃないよ(*`Д´)ノ!!!

ママリでもいろいろ話を聞いてもらってるけど、旦那がやってくれるたび愛情が減ってきてる(-_-;)
何か疲れちゃった…

コメント

ぐっちん

旦那と似ていてついコメントしてしまいました。
うちは「男はこのくらい厳しくしていいんだ」みたいなこと言ってますよ。耳栓まで同じ。

いやいや、暴言吐くのは間違ってるし!
言葉が出始めてるし真似したらどうすんだ!って感じ。
旦那に休日なんて無ければいいのにって思ってます(笑)一緒にいると疲れますよね…

• まあ

まあ

そうなんですよね(´・ω・`)
    保健センターにも相談したら、それは虐待に入るらしく何かあれば連絡と、お母さんが守ってくださいと言われました。

実家に帰れるなら帰りたい!そんな気持ちでいっぱいです(´д`|||)

周りの家族みたいに、一緒に親バカになって子供をかわいがりたいのに、何で叶わないんでしょうかね(´;ω;`)
    旦那の血をひいた子供だけど、私の産んだ子供でもあるんだから、もっと接し方とか子供の気持ちや私の気持ちも考えて欲しいですよね(>_<)

ですよね(-_-#)
    一時でも子供に近づいてほしくないし、疲れますよね…

• 2月10日
  • ぐっちん

ぐっちん

「お母さんが守ってください」って言葉ずしんと来ました!
    思わず寝ている息子を抱き締めたくなりました。

実家に逃げてしまいたい気持ちすごくわかります。
    想像していた子どものいる生活とはかけ離れているんですもん!
    いつも1人で親バカやってます!2人の子どもなんだけどな〜
    旦那とそっくりなのに何故素直に可愛がれないのか謎です。
    子育てではなく旦那のことで日々悩むなんて思っていませんでした(T-T)

• 2月11日
  • まあ

まあ

本当に鏡を見てるみたいに、似た状況ですね(>_<)

私も旦那がいないときに、親バカになって息子と過ごしてます(笑)
    余裕がないときは、子供にもイラッとしてしまうこともあるけど、ようやく授かったし、赤ちゃんの頃なんて今しかないんだから、楽しまないとですよね(*´ω`*)

わかります‼
    旦那が育児に協力的で、子供に優しいご家庭がうらやましいです(´;ω;`)

• 2月11日
ぷくぷく1129

あなたは文化も生活習慣も言葉も違う外国で行っていきなりまくし立てるようにキレられたらどう思う?
なんで怒られてるかもわからない、言葉も通じない
恐怖しか残らないよね?
あなたがしている事は恐怖を植え付けていること
しかもまだ生まれて3ヶ月の小さな赤ちゃんに。
厳しくしてもそれは抑制されるだけ
本当に強い子を育てたいのならノビノビさせて上げるべき
とワシが直接言いに行きたくなってしまいました😭
3ヶ月の赤ちゃんに怒鳴って暴言はもはや虐待レベルです😢

• まあ

まあ

本当にお願いしたいくらいです!
    親から受けた愛情がベースにあるからこそ、少々怒られたってまっすぐ育つんだと思うので、旦那の心に届いてるかわかりませんがことあるごとに言ってます(-_-;)
    けっこう頑な感じで、旦那に手を焼いているのが現状です(´;ω;`)

• 2月11日