※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土曜日の夜から発熱が続き、コロナ検査で陽性。旦那に怒られ、心配してもらえず、子供の世話も私一人。病院で検査する予定。

土曜日の夜から発熱が続いており、今日家にあったコロナ検査キットで検査したら陽性でした😭💦
旦那にめちゃくちゃ怒られた。。「もっと早く検査しとけ!俺も明日から仕事行けれんやないか!周りのことを考えろ!」と。。
すぐに家の窓を開けて「近寄るな。マスクしとけ」と言われました。
私は熱もあってしんどい思いしてるのに、何の心配もしてくれず、子供のお世話はコロナになっても結局私。寝かしつけもお風呂も旦那はできません。
2階に上がったまま、降りてこなくなった旦那。そんなに怒る??もう辛くて涙がとまりません。
明日は病院行ってみんな検査してもらうって言ってたけど、無症状でもコロナの検査してくれるのかな...。

コメント

プーさん大好き

それにしても、旦那さん、ひどすぎる😏😏腹立つ😡
今はコロナ本人以外は、学校も仕事も行ってOKじゃなかったでしたっけ?

• ママリ

ママリ

腹立つ通り越して、悲しくなりました😢😢😢
    ですよね?「5類に以降してからは濃厚接触者とかないんだよ」と言っても「国がいいと言っても自分で気を付けんといけないだろ」と怒鳴られました。。

• 7月31日
ママリ

旦那さんひどい、、
だけどコロナになったらもうそんなことしなくてもいいようになった気が…💦

• ママリ

ママリ

ですよね?症状なかったら、仕事行ってもいいんですよね。
    「どうせ俺もなっとるわ」と言われました。。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

なにをそんなに怒ってるのか理解できませんね。笑
    対応が変わったこと忘れてキレて恥ずかしくなったのかな🙄

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

結局家族みんな感染してました😭💦
    それで、また旦那に責められ...今日は泣いてばかりでした。。

• 8月1日
ままま

コロナって発熱してすぐ検査しても陰性だったりするので、検査が遅いことはないと思います😣

なんか旦那さんの言い方ないですよね😭今は誰でもかかる可能性あるし、そんなこと言うならうつったとして、自分が復活しても何もしません笑

今は濃厚接触者とかないので、旦那さんお仕事いけると思いますよ!

• ママリ

ママリ

本当思いやりがない人だなと今回のことでつくづく思いました...。
    そんなに怒られても、なってしまった私が1番辛いんですけど...って感じです😢
    仕事行けますよね?もう休むって電話してました...。こっちが何を言っても、聞かない人なので。

• 7月31日
たまじ

体調大丈夫ですか?💦
私も先週の月曜に初コロナに罹って高熱が続いたので辛さ分かります😭
てか旦那さん何故にそんな怒るのでしょうか?😅笑
もっと早く検査しとけって、そんなこと言われてもって感じですよ😓
てかまずは旦那さんご自身に検査やってもらって、陰性であれば仕事普通に行けますよ😇今は濃厚接触者でも陰性であれば自宅待機しなくていいのですから💦むしろ、子供の世話そっちのけで一人だけ上に行くとかありえないですね😥人様の旦那様に申し訳ないですが、身勝手だなぁと思っちゃいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    コロナ辛いです💦💦今は喉の痛みがやばくて、ご飯が食べれません。。
    本当 自分勝手な旦那です。
    周りでコロナになった人も、同居してる家族で無症状の人は普通に仕事行ってるのに...それを言っても聞きません。
    育児はうちの旦那には無理です。オムツも替えたことないし、お風呂にも入れれないので。。

• 7月31日
  • たまじ

たまじ

解熱剤や痛み止めの薬は飲めていますか?💦
    飲むとだいぶ楽になりますよ😌
    もう旦那さんはいないものだと思って乗り切るしかないですね😥オムツ替えもしたことないのじゃ、戦力外ですね🥶

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

今朝病院行って、解熱剤処方してもらったので飲みました。
    ありがとうございます😢
    そうですね、、旦那はいないものと思います。
    今朝もみんな熱計ったら
    私→36.7
    旦那→37.3
    娘→38.0
    「自分だけ熱下がって...」とぶつぶつ言われました。
    責められるばかりで辛いです😢😢😢

• 8月1日
ママ

土曜日から熱続いてたんですね💧たしかに検査は家にあったキットで早めにしてた方がよかったかもしれませんが、言い方酷いですよね💧
しかも、まだコロナなってない娘さんはママリさんにまかせて、コロナになってない旦那さんが1人2階に隔離状態じゃないですか?本当はママリさんが隔離状態で休まなきゃ行けないのに🥲
熱とかは落ち着いてますか?
旦那さんですが病院じゃ数千円検査にかかるので、自宅でキット買ってじゃダメなんですか?
仕事や園は自己判断になるので悩みますよね(´д⊂)
我が家は、同じように土曜日に旦那が発熱してすぐ検査に行かせたらコロナ陽性で、土曜日から隔離してます。仕事も私は、看病と夏休み期間中の子供がいるし、自分も感染可能性があるので、お休みしてます。旦那さんも仕事が気になるんでしょうけど、ママリさんキツイでしょうからお世話してくれてもいいのにですね😞
とにかく、お大事にされてください。

• ママリ

ママリ

そうです、、旦那が1人隔離状態です。
    私は休ませてもらえないです。。
    熱は38度代が続いてる感じです💦
    検査、お金かかりますよね。しかも、無症状の場合は検査してもらえないんじゃなかったでしたっけ?

ありがとうございます😭✨

• 7月31日
  • ママ

ママ

38度台て休ませてもらえてないんですか😭
    検査お金かかります。わたしも、喉の痛みがあるので検査してきます。娘さんもいますし、ママリさんも無理なさらずに😣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

みんなで病院行ってきて、みんな陽性でした😢💦
    旦那に責められるばかりで辛いです。。。
    ありがとうございます。あゅここさんもお大事に。

• 8月1日
  • ママ

ママ

わたしも、症状あったので検査してきましたが、陰性でした。けど、家族にコロナになってる人がいて風邪症状が出てるなら陽性と思ってもらって過ごした方がよいと言われました。仕事もできれば休んでと言われたので休んでます。家庭内感染防ぎたいですが、それも難しいので、なるなら早くなって早く普段の生活に戻りたいですね😖
    旦那さんや、娘さんは症状は出てないんでしょうか?旦那さんには申し訳ないけど、数日お休みもらってママリさんゆっくり寝てください。お大事にされてください。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    コロナ、想像以上にキツいですね😭💦
    主人はだんだん熱が上がってきました💦2階でずっと寝てます。。娘は高熱😭😭😭座薬入れて熱下がって、また上がっての繰り返しです。。。
    私も熱上がったり下がったりって感じですが、娘の看病でゆっくり休めませんね😭💦
    ありがとうございます。

• 8月1日
  • ママ

ママ

ご主人も、娘さんも熱が上がってきましたか💦😖解熱剤とか飲みましたか?今が辛い時で娘さんの看病もありますが、ママリさん自身も合間になりますが、横になってください。
    みなさんなってるなら、旦那さんも2階じゃなくてもみんな一緒でいいような気もします。食事を持って行ったりが大変ですよね💦
    無理せずレトルトとか、宅配とかしてできるだけゆっくりしてくださいね。

• 8月2日
ふらぺちーの

もし私の旦那だったら、、、
お前は一生コロナになるなよ?🫶と伝えます☺️

• ママリ

ママリ

確かに...そう言いたいですね😢💦
    「近寄るな」には、かなり傷つきました。。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

弱ってるときにそれは、、
本性って感じですね。悲しい。
一生忘れませんね、その言葉。
お大事にしてください!!