※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

ママ友との距離感に悩んでいます。子供抜きでのランチが好きだけど、気を遣い、話題に困る。本当の友達になりたいけど、気を遣う。ママ友との距離感について皆さんはどうですか?

ママ友との距離感ってめちゃくちゃ難しくないですか!?
子供抜きでランチするママ友4人
子供が仲良しなので時々遊ぶのが3人くらいいます。

個人的には2人くらい子供抜きにしても気が合うので本当の友達のようになりたいですが…

やっぱり昔からの友人とは違い気を遣います…

私は人の噂が好きですし、人をいじったりするのも好きです(笑)でも、ママ友との会話にはかなり気をつけてそういうことを避けて話してます。なのでめちゃくちゃ気を遣うし話す内容に困ります。

皆さんはママ友との距離感はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだそこまで近くなってるママ友って幼稚園には居ないんですけど、
周りは上の子が同級生で下も一緒とかだと
昔から友達なのかなと思うぐらいの距離感で仲良くされてますね🤔

私は地元なので、自分が小さい頃から仲良い同級生とかとは友達でありママ友なので普通に話せますが、
幼稚園のお母さんはまだママ友って呼んでもいいのかなって思うぐらいです😱

  • nn

    nn

    それくらいが平和なんですかね…

    私は少し遠いところに友達がいるので子供が生まれてからはなかなか会いに行けず、今友達(?)と言えるのはママ友しかいません😵

    • 7月31日
deleted user

距離感難しいです💦
挨拶は必ずするように心掛けてたら、意外と相手も顔を覚えてくれて、気軽に話す人は増えました😌❣️
1人、子供なしでもランチに行くほど仲良しなママ友がいます。本当に奇跡だな、て思います😌

  • nn

    nn

    長女が〇〇ちゃんと遊びたい!とか言うので誘ってみたりしますが、まぁ気疲れ半端ないです。

    でも本当の私を出すと嫌われそうで…(笑)

    • 7月31日
ゴルゴンゾーラ

子どもを通しての友達?なので距離感はある程度保つようにしています!
本当の自分は出せないです😂
子どもなしでランチ行く人もいますが、そこでもやはり距離感はお互いにあります💦

  • nn

    nn

    ですよねーー!
    私の母は私が幼稚園の時のママ友とずーっと友達です。(35年来の友達)私自身本当の友達が少ないので、母のようにママ友→本当の友達になるのに憧れがあります🥹

    • 7月31日
ママリ

ママ友は子どもの手前気を使いますね🥹自分のせいで子どもが嫌な思いしたら嫌だからママ友をイジるとか噂話なんて絶対出来ないですね😂笑
そんな気が合うママ友と出会えるなんて良いですね✨
私は今の所そこまで気が合う人居ないので、友達とママ友はハッキリ分けてる派で、余程気が合わないと深入りしたくないので羨ましいです🥲

  • nn

    nn

    本当の自分は噂好きのイジリ好きですが、子供抜きでランチするようなママ友にも今のところ制御してます(笑)

    • 7月31日
ママリ

分かりますー!わたし的にもっとくだけて話したいけど、それで一線引かれてもやだしな、、と思っちゃいます😂

そうやってみんな相手の様子うかがってるんじゃないかなって思います、笑

わたしも噂話すきですが、絶対しないように心がけてます😂😂

  • nn

    nn

    噂話の件ですが、私は向こうがしてきたら私も話します(笑)
    でも調子に乗って少し言いすぎる時もあり反省したりします(笑)

    もっとぶちまけたいけど…我慢ですね😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

近所の人は特に噂話もいじる事も
気にしながら喋ってます!笑

近所の仲良い人は、
すごくわたしに、噂話してきます😂

信頼されてるのか分からないですけど、、
口軽!って思ってしまいました🤣

  • nn

    nn

    わかりますーーーーー!!!
    噂話以外にも
    〇〇ちゃん所はこんな事言ってたよとか〇〇くんはこんな習い事してるよとか、言ってくる人は用心してしまいます…

    ですが、私もポロっと言ってしまいそうになるのでいつかボロが出そうで怖いです🙇‍♀️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事ぐらいは気にしないんですけど、、
    ◯◯ママは、◯◯ママ苦手らしいよー!とか、、

    ◯◯さん、結構はっきし文句とか言うよとか、、
    すぐ、人のこと話すよー
    とか、、


    結構ヤバいですよね?笑

    • 7月31日
  • nn

    nn

    それはやばい!(笑)

    その方とは…距離を置きます…私なら😅😅

    私はそこまでやばくなさそうです(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    わたしに話ちゃダメでしょって思いました😂😂

    • 7月31日
  • nn

    nn

    その方には自分のこと一言も話せないですね(笑)共感してもダメですよね、〇〇さんも言ってたよと言われそうです

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😭😭
    怖い😭

    • 8月1日