※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

初診は6w入ってからですが、5w6dに受診。胎嚢と卵黄嚢確認。赤ちゃんの影はまだ見えず、心拍確認まで何日かかるでしょうか?二週間後に予約。

初診は6w入ってから行く予定でしたが、5w6dに茶オリがあって気になって受診したら16.8mmの胎嚢と卵黄嚢がみえました。
赤ちゃんの影が見えないかよく目を凝らしても、やっぱりまだ卵黄嚢しかみえないですよね?

胎嚢はしっかりサイズがあって、特に問題ないと言われましたが、前回は胎嚢と卵黄嚢しか確認できなくて流産した為、早く赤ちゃんを確認したいです(>_<)

卵黄嚢確認後、早い方で何日くらいで、心拍確認できましたか?
二週間後に予約しましたが、ドキドキしています(^^)

コメント

にょ★

先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫とおもいます!あたしは5wで行ってはやすぎで2週間後に来てと言われて2週間すごく長かったです…確認できたのは7,8wだったと思います!

  • あいあい

    あいあい

    二週間長いですよね〜。
    はい、パート入っているから気晴らしになりますが…大人しく待ちます(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 2月10日
みーみ

8wで心拍確認できました\(^o^)/

  • あいあい

    あいあい

    私も次回8wなので心拍確認したいです♡
    回答ありがとうございます😊

    • 2月10日
みーれー

6週0日で胎嚢と卵黄嚢確認
心拍は確認できず

1週間後に再度受診予定が
3日後に急性胃炎になり
のたうち回ったので赤ちゃんが無事か心配で病院に行くと
6週3日で心拍確認出来ました!

8週0日では胎芽確認出来ましたよ!

  • あいあい

    あいあい

    回答ありがとうございます😊
    胎芽より心拍の方が先に確認できたのでしょうか?

    • 2月12日
  • みーれー

    みーれー


    そうなんです!
    先生が言うには心臓動いてるのは見えるよ!と。
    でもこれが赤ちゃんだよとは言えないくらい小さすぎて
    また来週確認しようとのことで

    私もエコー見ましたが心臓がピコピコ動いてるのは見えましたが
    赤ちゃんはどれ?って感じでした!

    • 2月12日
  • あいあい

    あいあい

    そうなんですね!赤ちゃんの生命力凄いですね!
    私も信じて待ちたいと思います(^^)

    • 2月12日
5108

5週5日に今回の妊娠では行ってその時点では胎嚢1,2センチで卵黄嚢のみでした!ちょうどその二週間後に来てと言われ7週5日で心拍確認でしたね。
こればかりは時間が経たないとわからないことですよね(@@;)私は以前5週6日でいって1,1センチのからっぽの胎嚢確認のみで高温期13日に線のような 茶オリと5週5日でトイレで踏ん張ったら線のような出血があったため行きましたが結局流産でした。
今回は継続してここまで来ました(・ิω・ิ)

  • あいあい

    あいあい

    そうなんですね!私ものんびり待とうと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 2月12日
maccha

初診は5w5dで行き胎嚢と卵黄嚢を確認し
1週間後の6w5dで心拍確認できました(^^)

  • あいあい

    あいあい

    一週間で心拍確認できたのですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月12日