※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

吐き出させてください。昨日主人と喧嘩して(私が怒ってる)息子にも優し…

吐き出させてください。昨日主人と喧嘩して(私が怒ってる)息子にも優しくできていません。本当に最低なことはわかってます。申し訳なくて今お風呂で涙が止まりません。
毎日息子をお昼寝させるのですが、自分も一緒に寝てしまうと、食べづわりで(長時間口の中が空になるため)しんどさが続いてしまいます。それを主人にも伝えていて、その前の日は私が昼寝をさせたので、今日は主人にお願いしていました。息子が2階で寝ると言ったので、2階の準備をしていた旦那。私は1階でドラマでも見ようと思ってましたが、息子が「ママと寝たい。下で寝たい。」と言い始めました。主人は交渉するでもなく、言葉がけを工夫するでもなく、「最初からそう言えよ!!」と怒鳴って1人2階へ。なかなか降りてこないので観に行くと、2階のクーラーガンガンの部屋で1人携帯をいじってました。「私が寝かしつけたらいいの?」と聞くと、「うん」だけ。この時点で内心キレ散らかしていましたが、なんとか息子を寝かしつけました。そして自分も寝てしまい、寝起き最悪にしんどい。14時に寝かしつけ、16時に起きて、そろそろご飯やお風呂をしないとと18時。旦那は降りてきません。しんどい中ご飯を作って、食べさせて旦那に「ご飯いらないの?」とLINEすると18時半ごろ「ごめん今起きた。飯いらん。しんどい。」私「しんどいって、1人で携帯いじって寝てただけやろ。こっちはしんどい中、家事育児しとんねんクソ。」と返事して、かがむのがしんどいので、お風呂の用意をお願いしました。お風呂だけ洗いにきて、また上でずーーーっと携帯。ずーーっと主人にイライラしてました。もうそろそろ寝ようと21時「お腹減った。」とLINEがきました。一応主人の分も作っていたのを、お風呂洗った時に見ていたんだろうなと思います。そして私と息子が2階へ上がったら入れ替わりで降りて、1階でご飯食べてアイスまで食べてました。2つも。本当気持ち悪い。洗い物も放置。ありえない。1人で生きてるのか?死ぬほどイライラして、今日はいってらっしゃいを言いませんでした。
帰ってきて、息子はパパに遊んで欲しいのでやっと居場所があるって感じでした。私は死ぬほどイライラしてるので口聞いてません。ご飯のとき、息子がお肉とご飯だけすごい勢いで食べて、野菜を全部残してお腹が痛いと言いました。本当かと私は思ってましたが、押さえたりうずくまったりトイレに行ったりするので心配していましたが、主人とお風呂から上がってきた息子。「アイス食べるー!!」って言ってます。旦那と食べる約束したみたい。ご飯のあとずっとお腹痛いの?大丈夫?って私が言ってたの嫌でも聞こえてたくせに、本当脳みそなさすぎ。本当に痛かったなら、アイス食べてまた痛くなるし、嘘だったなら、嘘つけば野菜食べなくてもアイスもらえるって思うんだから、あげちゃだめ。そんな簡単なことも考えられないの?もっとイライラして、息子が何回もアイス食べたい、みかん食べたいって言うことに対してキツく叱ってしまいました。しょんぼりする息子。まるで私が悪いみたいに主人が「息子くん、パパと2階行こう。」といつも行かないくせに。主人へのイライラと息子への申し訳なさでメンタルやられてます。長い分読んでくださってありがとうございました。

コメント

キノピオ

一番つらい時期に、本来支えてほしい旦那さんがそんな態度だったら私も同じようになってるかと思います。
いや、もっと旦那に当たり散らしてるかも。

めいさんとても頑張ってます!!
私はまだお腹にいるだけで、育児をしていないので実感湧きませんが想像しただけで大変なのがわかります。
旦那さん以外に頼れる人いそうですか??

ご自身と息子さんをあまり責めないでくださいね🥺!
近くにいたら手伝いに行きたいくらいです😵‍💫

• 🐰

🐰

こんな長文を読んでくださってありがとうございます😭
    義母、お母さん友達などなど、頼れる人はたくさんいるのですが、なんせ自分だけ楽をしている旦那に死ぬほど腹が立っていました😂
    優しいお言葉で元気が出ました🤍

• 7月31日