※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊婦健診に旦那さんは一緒に来るか気になりますか?

妊婦健診に行く時、旦那さんはどうしてますか?
初期のほんと最初の頃はかかりつけ婦人科受診してて
安定期入る前ぐらいから今の産院で受診しており、
今の病院になってからは前回の健診の時に初めて
一緒に旦那も来てくれました。(強制したのではなく、産気づいた時に初めて病院に来ることになったら色々困りそうだから…と自主的にです)

ついていきたいけど、一般的にはもういいでしょって感じなのかな?😅と、旦那から言われまして。

みなさん健診は旦那さん一緒に来られますか?

コメント

ママリ

上の子の時も下の子の時もほとんど来てないです( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

検診が平日なので、来れる時はいつも一緒ですが、ほとんど仕事なので無理なことが多いです!
休日出勤で代休取らないといけないとかだと健診の日にして一緒にきてます!

高速で40分くらいだから連れて行くし、エコーもみたいし先生の話も聞きたいし一緒に行きたいと言って来てくれてます🥺

はる

長女のときも次女のときも1回ずつでした😀

ままり

3人産んでますが1回も来たことないです🙄

moon

家から病院まで歩いて行けなくもない距離ですが1人目の妊娠発覚時から3人目まで毎回夫が送迎してくれて、1人目2人目の時は待合室で一緒に待ってくれました😊
3人目妊娠中はコロナ禍だったので車で待っててくれてました😅
平日休みや交代勤務で遅い出勤時間とかあるので、一緒に行きやすいというのもあります🖐
1人目の時に全部ついてきてくれて、皆勤賞だね〜って言ってて…2人目の時も1人目と同じようにしたいって気持ちがあったようでついてきてくれてました🤣
で、気づけば3人目も皆勤賞でした😂

りっちぇる

来てないです!
1人目のとき→1回
2人目のとき→0回
今回3人目のとき→0回予定
て感じです💡

はじめてのママリ

1人目の時も、2人目の時も仕事が休みの時は一緒に行きます‼︎

私が運転が下手だし、後期は集中力が落ちるので極力運転したく無い、、、という理由だけです笑

みみん

上の子のときはコロナ禍で付き添いできず
下の子のときは上の子がじっとしてられないのでついてきたことないです😅

上の子のときは自分が蚊帳の外みたいで寂しいと言ってました😂

はじめてのママリ🔰

最初だけついてきてくれましたが、コロナで一緒に入れないと言われてそれからは来てくれたことないです😅
つわりとか全く無かったから大丈夫と思ったのかもしれませんが、車で旦那さんだけ待ってるとかよく見かけてたので羨ましかったです🤣

ゆり

最初の健診から最後まで一緒です!送り迎えだけじゃなくて診察の時も一緒に入ってきてエコーを動画に撮ったりしてます😆いつもいるやん...って周りからは思われてたかもしれませんが💦

ママリ🦭

今のところ1度も一緒に行ったことないですー!

はじめてのママり🔰

一度も一緒に行った事無いです!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、検査薬で陽性が出て産婦人科を受診する時にしか来ていません😅
総合病院で受けていて、平日しか妊婦健診していなかったのもあります…🥺

つん

長女の時はコロナ前なのもあり土曜日に予約して毎回一緒に
今回は途中から旦那も入れる様になったので、仕事の都合つく時は一緒に来てエコー見てます😌✨

ぶらっくれでぃ

母子手帳貰うまでと
臨月入ってからは一緒で
その間は旦那はいないです🏥

ぽっぽ

みなさんご回答ありがとうございます!
コロナ禍等でみなさんそれぞれですよね!
エコー動画は帰ってからもダウンロードで観れるのですが、音声がないので、これからも今までどおり来れる時には付き添ってもらって、一緒に先生の説明聞きながらエコーも見てもらおうと思います!
ありがとうございました!