※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
妊娠・出産

昨日の健診で貧血検査に引っかかり、治療のため月曜日に病院へ行くことになりました。最近の症状について同じ経験の人はいますか?治療は点滴などでしょうか?

昨日の健診で血液検査をしました。
今日産院から電話があり、貧血検査に引っかかった為治療をしに早めに病院来て下さいと言われました。月曜日に行きます!
最近、息切れや動悸があり疲れやすく、気持ちが悪い時もあります。この時期よくあるものでしょうか。
同じ症状の人はいませんか?
治療とは点滴とかでしょうか?

コメント

RISA\(¨̮)/

息切れや動悸は
貧血からくるものですよ!
私も妊娠中座ったら
しばらく立てないくらい疲れたり
ちょっと階段登っただけで心臓ばくばくになったりしてて
たまたま貧血検査やったら
貧血で最近動悸とかすごかったでしょ?って
言われてあー貧血だったんだあーって
わかりました(笑)
私の場合ギリギリの数値だったので
ひんけつのくすりだけだったのですが
病院にきてくださいということは
点滴かもしれませんね!

• めろんぱんな

めろんぱんな

同じです!やっぱり貧血かーって思いました!!薬だけで済むといいですが、、とりあえず月曜日病院行ってよく聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月10日
ひまひまむ

私も妊娠中貧血になりました!もともと、貧血になりやすい体質なのですが・・・。
私の治療は、鉄剤を飲むのと、二人目の時は注射を1週間打ちました(´;ω;`)

• めろんぱんな

めろんぱんな

私も一人目の時も軽い貧血で薬飲んでいました!注射しに一週間通うのは辛いですね💦月曜日憂鬱です。。

• 2月10日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

入院していたのでその時だったので楽でした(^ω^)
    出産の時に1ℓ以上の出血があったので血を増やしておいて良かったなと思いました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·ゆきりーんさんも大変だとおもいますが、しっかり治療して出産した方が後々少しは楽になりますよ😂😂😂

• 2月11日