※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

息子の包茎の傷でプールに入れない理由を男性担任に伝える方法について相談です。どう言えばいいか迷っています。

しょうもない質問なんですがお願いします

息子のチンチンの包茎だったところの境目の皮が剥がれて傷が出来て塗り薬をもらいました(将来的に剥がれていい所)
プールなどは入っていいし心配なしと言われたんですが傷があると保育園のプールには入れないし理由を先生に伝えなきゃいけなくて……😇
担任が男の先生なのでどう言ったら良いかと悩みます。
連絡帳にはちんちんって書きますけど本人を目の前に発言できる自信がありません笑
皆さんだったらどう言いますか?

コメント

ままま

ちょっと見てほしいものがあって、とそのとおりメモを書いてこういう事なんで!
と口で直接言わないようにして伝えます。

  • ちー

    ちー

    ありがとうごさいます!
    なるほど!実際に見てもらうのいいですね💡

    • 7月31日
  • ままま

    ままま

    あ、実物を見せるのではなく
    メモを見せると言うことです。
    分かりにくくてすみません。

    • 7月31日
Nina

確かに…
女の先生なら良いですけど
男の先生って言いにくいですねww
でもサラッとちんちんって
言うと思います😂

  • ちー

    ちー

    ありがとうごさいます!
    薬もらう時もどこにお使いになりますか?って聞かれて躊躇いながらちんちんと言ったのに!って悩みました。
    恥ずかしがるからいけないんですかね🤣
    サラッと言うのも参考にします!

    • 7月31日
ちー

ありがとうございました。
悩みすぎてプールカードにちんちん負傷の為とか書いてしまってました😂
先生には伝えまれましたので一件落着です!